人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大停電!

木曜はこの辺では週末。学校や政府関係は木曜、金曜休み。ビジネスは金曜、土曜休みが多いかな。
私の会社は木曜は半日、金曜休みで、土曜も半日という具合。

木曜の朝、突然の停電。会社のあるオフィスビルだけかなと思いきや、停電が国中(といっても狭い)に及んでる事が発覚。
電話も使えず、メールも使えず、携帯電話も繋がりにくくなっていた。
3時間程度経過したところで、オフィスもエアコンが無いため蒸し暑くなり、オフィスはクローズする事になりました。

家に帰っても電気が無いと、何も出来ないので、一軒家の友人宅へ。
友人宅の大理石の床に寝転んで、ウトウトしていた午後、でございました。

しかし、ヒマラヤでは電気が無くても、別に困らないけど、都会では電力が血管と同じで、機能しないと各部署がマヒしてしまうのねー。

これは私のイマジネーション交差点の信号が、停電のために機能してない状態ざます。オマワリさんが交通整理に当たってたけど、大渋滞でした。

大停電!_d0025733_15543586.jpg

by almarai | 2005-06-11 15:58
<< いよいよ山行。意味のない自信が... ポカラ行き国内線登場口で、ヨシ... >>