人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなお世話!

昨日、趣味の会が砂漠であった。
下の写真の通り、ちょっと町はずれは砂漠、である。

私はヒマだったので、ネットで検索してたら、岡田なんとかというオタク研究家?が、ダイエットに成功したという話にたどり着いた。
何を検索してたんだっけ???
えっと、漫画家と経済評論家の株価予想、、、あ、思い出した!!2008年の経済予想、をネットで検索してたんである。

で、オタク研究家のダイエット成功、ってのに辿り付いたってわけで、世の中、上手くできてる。
そのオタク研究家は1年で50キロの減量に成功したそうだ。
そりゃ、そそられる内容で御本人のブログやら、一気に検索して読了したのである。

そして趣味の会。
その会員に150キロくらいのドイツ人女性がいる。 あまりに巨体なので背が高いのに気が付かないほど。以前、何かのパーティで、180cmの長身女性と並んでいて、同じ背丈だったのにビックリ!背、高かったんだね。
これくらいデカイと、やっぱ、不便な事も多いみたい。そりゃそうだ。

その彼女は、常日頃、ボーイフレンドができないのを気にしていた。 それを、当地にいっぱいいるフィリピン人のせいにしてたなあ。 狩場を荒らされてる、って(笑)
男性にモテたいなら、まず、減量!だと思うけど、そういう流れに話がいくと、

「私をこのまま受け入れてくれる人で無いと、意味が無いわ!」と。
でもなー。それ、すんごく難しいと思うんだよね。

痩せる努力なしに、どんどん食いまくって、んで、BFができないのを嘆く。
それは矛盾してないか?(笑)
彼女の体重だと、歩くのも苦痛らしい。 運動で痩せるのは無理がある。まずは食事療法だろう。

オタク研究家のダイエットは、まず、自分が食べたものを正直に記録する、というもの。
だからレコーディングダイエット、って言うんだそうだ。
これなら友人にもできるだろうと思って、簡単で効果的な方法があるよ!と、教えてあげたのだが、思いもよらず大きく反抗されてしまった。

まあ、肥満の不便さは本人がいちばん味わってる事だから、余計なお世話だったんだろうけどね。人間、これがイイ!と思って実行できるわけじゃないし。

糖尿病の傾向があると医者にいわれて、当然、減量も言い渡されてはいるらしいが。
肥満って、いろんな要素が絡み合って原因となってるので、なかなか、単純に行動に移せないらしい。

でもさ、痩せた方がいいって!やっぱり。
という事で、まずは私から!ってことで、記録をとり始める事にしました。
スケールが無いので、買うぞ!


大きなお世話!_d0025733_21412082.jpg

by almarai | 2008-02-04 21:41 | 修行日記
<< 退職記念でニューヨーク!わお! 週末のご馳走は、イワシ! >>