人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッラー!アクバル!!私の聖地でたわむれる人々。

金曜の早朝。
私の聖なるビーチで戯れる家族がいた。お陰で瞑想に集中はできなかったが、こんな時間に家族総出で(たぶん)ビーチに出かけるのも、不思議な家族である。

女性は海といえども、黒のベール着用。 早朝のビーチに人なんかいないのだけど、宗教的な理由で、人がいようがいまいが、外出の際には「アバヤ(ベール)着用」が習慣化されてるのでしょう。
子供の数も5人? まあ。平均的というかなんちゅうか。

基本的に見合い結婚な世界。見合いというか、親兄弟が決定するらしい。だいたいの場合はNoとは言わないらしい。
そこに、選択の自由だの自由意志だのという、手垢のついた思想を持ち込んではいけない、ちゅうか、土俵が違いすぎて(笑)というか、基本的にそんな事考えないんだろうな。

昔からそうだったし、周りの人もそうして結婚してるし、それが女性という生き方(笑)って感じかなー。

なにしろ、小学校の低学年から男女が別になる。学校で会う事は無いし、結婚前の男女が公共の場所で顔を合わせる、という事が稀なので、自由恋愛も何も、対象となる異性に出会わないのである。それもシンプルでいいかもしれない。
中途半端にトラウマ的体験するなら、いっそ、恋愛経験なんか無いほうがいいのかな?(笑)
まあ、若い世代に至っては、かなり様変わりしてる様だけど。

そんなんで、ところ変れば恋愛の意識も全然違う。私は日本で育った日本人マインドの人なので、イキナリ見知らぬ男と、ある日突然結婚はできないなあ、、、いくら美形でも(爆)

このカップル。
こんな時間に、そして椅子なども用意してるとこを見ると常連なのかな。
私などから見ると「特異な結婚」をしていても、なんか、いい関係性を構築してるよーな気がした。
May you be happy!!


アッラー!アクバル!!私の聖地でたわむれる人々。_d0025733_18261366.jpg

by almarai | 2005-05-10 18:28 | 雑感-できごと
<< 聖なる交差点で、天の声を聴く?... ボディ、マインド、スピリット。... >>