人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の目標!

わあ!12月だ!
今朝、朝ヨガに行く途中、Port Rashidの真上に、大きな満月が見えた。えっと、西北、かな。
とっても大きくてそれはそれは美しい満月だった。とてもハッピーな気分でヨガ教室に向かいました。
この季節、空も真っ青で、どこまでもどこまでも広い。素晴らしい季節なのです。
気温23度、湿度30%。 ヨガの後シャワーを浴びて外に出たら、爽やかな風が肌に心地良かったです!!生きててウレシイ!と思う瞬間。こういうのを大切にして生きていきたいな。


◆ヨガ!
もう、1年中こればっかり。
先週、なーんか気が重くて&週末友人宅にデトックス合宿(笑)していたため、なんと5日間もヨガに行ってなかった。
昨夜もいけたけど、ちょとヤーな出来事が会社関係であり、ヨガをパスしてしまったのだ。
だが、今朝から復活!
今日は夕方も行っちゃうかな?
もう、会社やヒトサマにどう思われてもいいんだ!(笑)

えっと。
集中力が高まったですね。雑音に惑わされなくなりました。 以前はあんなにイライラしたのに。人は意識の持ち方で随分変るものですね。


◆読書!
これは目標にしなくても毎日読んでますねえ(笑)
間もなくケン・ウィルバーのGrace&Gridが読み終わる。次は何にしようかな???


◆食養
玄米食が定着。美味しい、というより「これを食べてアタリマエ。」という感じ。
この前、1年以上ぶりに日本食屋などに付き合いで出かけ、お寿司なんか食べたけど・・・。
滅多に精白米食べないので、「でんぷんの甘さ」をとても強く感じました。
自分でお金払って食べたいとは思わないですね~(笑)


◆デトックスジュースなんか飲んでみる!
ネット検索中に偶然に発見し、週末の友人宅でのデトックスキャンプ(笑)で早速作って飲んでみた。
んまい!(笑)
このジュースで、デザイナーのカール・ラガーフェルドは42キロ痩せたそうですが(笑) まあ、別に痩せなくてもいいんだけど、1ヵ月飲んでみよう!と決定。

材料は、
・しょうが
・生ミント
・ライム

これを適当に混ぜて、ジュースにするのだ。

【作り方】

しょうがの皮をむいて水に浸す。
ミントの葉っぱを摘んで、おく。しょうがを細かく切って、ミントの葉っぱをちぎって、ミキサーに入れて、ライムを絞ってガーッと混ぜる。レモンよりライムの方がずーっと美味しい。
お砂糖をチョビット入れると飲みやすくなります。
ウォーキングの後に飲んで見ましたが、「こりゃ、イケル!」と。 当地ではショウガとかミント、ライムは激安なのである。ミント一束(500グラムほど)30円だし。 ライムもキロ150円くらいである。
ミントとショウガの組み合わせって、サッパリ爽やかで美味しい!
なんかクセになりそうだわ。


◆仕事!
この前出した履歴書。
でもなー。来年の「いつか」どっかへ行くなら、敢えて再就職しない方がいいのかな?とも思ったり。
どうなるんだか。まー、流れに任せよう!


◆クリスマス!
レストランを予約済!!


と、こんな感じ。
by almarai | 2006-12-05 15:45 | 修行日記
<< 周りの人々が皆師である、と思う... 11月は素敵でした!!うっとり(笑) >>