人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にゲイは向かないと思った朝

解脱しようなんて真剣に考えてる一方で、深酒のため仕事を休んだりという「矛盾」に生きてる私(爆)どっちも自分の選択なので、どっかで共通点があるのでしょうか?(笑)

それにしても、なんとも言えない出来事でありました。
それは、土曜の出来事。友人が遊びにくるというので、ヨガの後、家で食事する事になった。友人の好物のステーキ。簡単だし。
友人は高級レストランのマネージャー。仕事柄(ってか会社の研修)でソムリエコースも取ってるし、なんたって仕事で取り扱っているのでワインに詳しい。

私はビールとワインしか飲まない。
ビールはドラフト。これは、どんなチンケなバーでも高級ホテルのバーでも「味は同じ」という利点がある(爆)
が、ワインは様々である。
この辺の酒屋で1,000円で売ってるような安ワインでも、5ツ星ホテルのレストランに行けば、何と、酒屋の10倍のお値段。1,000円のワインも1万円、である。

知人のパーティにはだいたいワインを持参する。それ用に安いワインのストックがあった。今回、「客人に空港の免税店で安いワインを買ってきて。」とリクエストした。
私はかたくなにフランス産とイタリア産にこだわっているので、いわゆる、ニューワールド・ワインは滅多に飲まない。
だって、安いけどまずいんだもん(笑)

友人がそのワインを見て「んまあ!これフレンチのグランXXXじゃない!私のレストランでは250ドルで出してるのよ!!」と叫ぶので見てみたら、カタール空港の免税店で買ったらしく「60QR(カタールリヤル)の値段だついていた。ってことは、約、2,000円。

友人曰く、この赤ワインはまず栓を空けて放置しておくのだそうだ。そうすると、適度に酸素が回って、味にコクが出るんだと。
確かに、おいしかった。
食前前に1本ワインをあけて、食事中はそのフレンチ。3人だったので、特別大量に飲んだわけでも無い。酔ってはいなかった。

その後、友人の友人が私の家の近所(道路はさんで向かい側)に住んでいると言うので、そこを訪問する事になった。
ステユディオ、というのですか。
その人はシンプルライフを目指してるらしく、家具はミュージックシステムと布団以外に何もなかった。

カウンター式のキッチンにスツールが3個。
リビング?にはミュージックシステムと座布団のようなもの。
その反対側に布団と枕が2個。
窓辺に仏陀の顔のオブジェがあり、その周りをロウソクの炎が取り囲んでいる。

人によるのかな。私は日本人の家で仏陀をインテリアに使用してる人を見たことが無い(笑)ってか、仏陀はやはり信仰の対象つうか、神様なんでしょうかね?(笑)

そのうち、何人か人がやってきた。とてもカッコいい素敵なフランス人が来たが、ゲイでシリア人のBFと一緒であった(残念)
顔見知りもいて、みんなゲイ(笑) そのうちに、ワインを飲んでいた私は急に酔いが回り始めた。
記憶が途切れているが、断片的な記憶では、周りの人が、「これからオレの家で飲もう。」と言ってみんな出かけた事。
カウンターに座ってた人が韓国人で、でも小さい頃にドイツに里子に出されて、ドイツで育って国籍もドイツだと言っていた。なんか興味があったのか何か(爆)私は携帯の番号を交換していた。
(後で携帯を見て判明)

そして、みんないなくなった。
次の記憶は、気がついたら、私はその家の持ち主の女性(ゲイ)と布団の上に転がっていたのである(爆)
私が気がついた時、彼女は素っ裸で私の下になっていた(爆)
私は酔っ払っても、どっかで理性が働いていたらしく、服は着たまま、であった(爆)

しかし、かなり泥酔していて、理性が働かない(爆)その環境から、どうやって脱出したか記憶に無い。
断片的な記憶として、細いその彼女のカラダを抱きしめながら「まずい事になってるぞ。」と感じた事は記憶している。

次に目覚めたら家の自分のベッドで一人で寝ていた(爆)
時計を見れば9時。会社に電話して病欠を告げる。
そのまま、午後まで爆睡していた(爆)

午後に最後のロルフィングセッションが予定してあり、友人宅へ行った。
昨夜の出来事を話して、さんざん笑われた。
なんかそれでホッとしたが、私は多少の好奇心はあったにせよ、この道(どんな道?爆)は行ってはイケナイ!気がした(爆)
ある一線を超えて向こう側に行ってしまうと・・・・私は「橋」をたとえに話していたかな。
その橋の向こうに行ったら、もう、こちら側には戻れないと(爆)
橋の向こうの世界は、多分、全てが違ってて、まったく新しい世界なのではと推察されるが、私はこの今の世界に留まっていたいのだ、なんて話していた。

友人は「それ、フツウの人は考えないよ。あなたの中に、ポテンシャルがあるからよ。」とか言われた(笑)

その後、趣味の会に参加した。「最近のセックスライフはどう?」(笑)と毎週同じ事を聞かれているけど、今回は昨夜の出来事、酔っ払って記憶が抜けてる事、会社を休んだ事など面白おかしく話していた。
その後、その話をみんなの前で披露されてしまった(爆)それは議事録として残り、会員全員に配布される。
UKにいるBFも目にする事だろう(爆)
その前に、私からメールでなんとなく知らせておこうかな、と思った。

「早く帰ってこないと、ゲイになっちゃうよ。」と。(爆)
by almarai | 2006-08-07 14:42 | 雑感-できごと
<< ロルフィングがヨガに及ぼした好影響! これだ!!チベット密教の道から... >>