人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のまとめ!

7月もおしまい!
今月も振り返ってみようではないか!

◆断食
成功したのか何か?でも、完璧な断食はできずに、洋ナシ1個食べたりしてたけど、酒は飲まなかった。これを契機に飲酒量が激減したのは、特筆に価する事でしょう!!
これも断食効果?


◆仕事&再就職
面接の手ごたえはかなり良かった!けど、その会社狭い日本企業社会で取り引き先に当たるという縁?で、私の面接後に、仕事経由で、面接した会社が受注予定していたプロジェクトが頓挫したのを知った。
という事で、私のポジションも宙に浮いてしまった!

その後、唐突に電話があり、祖国の政府要人の来訪の際の「通訳」をお願いされたのである。夏休みで人手不足なんで、私なんぞに白羽の矢が?と思いましたが、ま、引き受けました。
私は通訳した事ないけど、どーせ、表敬訪問で難しい話なんかしないからいいや!という安直さ。
昔のマジメな私だったら、英語のレベルの問題ではなく「経験がないため、満足な結果を与えられる自信が無い。」を理由に断ってただろう。

今の私はずうずうしくなって、「そらー、私のエナジー付き通訳なら、お互いハッピーな気分で上手くいきますわい!」と理由もなく思えるのであった(笑)
失敗?何それって感じ(笑)

人は変るなあ・・・・。



◆ヨガ!
家族と共にヨガ合宿!結構疲れました。私は慣れてるのでそうでもないけど、家族はすっかり痩せて帰国(爆)
同じ動きをするビクラムヨガで、1年以上が経過した。当然、上達はしてるのだろうが、あまり問題視してない。
集中力がついて、ヨガ中、以前はよく生徒を観察してたけど(笑)今は、鏡に映る自分以外に意識を向けられなくなった。隣にいる人も、見えない。というか意識に無い。

そして。
ヨガの後のシャワーが気持ちイイ!!
最初の冷たい水(30秒程度か。後は外気が熱いため、給水タンクがあったまっていて、水をひねっても、丁度いいアツアツのお湯に変るのである。)を浴びながら、いっつもヨガ中い浮かんだネガティブな思考をクレンジングしていた。

冷たい水をサーっと浴びながら、「クレンジング、クレンジング!」とコトバに出さずに浄化していたら。
なんと!
そのうち、浄化するものが思いつかなくなったのである^^。

そら、人間なんでイヤな事も「このヤロウ!」と思う事だって、しょっちゅう発生する。けど、それが長く残らなくなった。
「ま、いっか。」と言う気分にすーっとなれるようになったみたい。

それでも、どっかに浄化の対象はあるはずなので、相変わらず「クレンジング、クレンジンッグ!」と念仏しながらシャワーを浴びている。

とっても気持ちイイ!!


◆スペースクリアリング
してない!(笑)
儀式はいいかな、と思う。まずは、掃除、掃除、そして掃除。これに尽きるなあと。


さて、本日、出張者から貰った「水羊羹」を1本食べてしまった!(爆)
残してもしょうがないしさあ、って事で。せっかく頂いた貴重品!なーんて思って。

そして、激しく胸焼け中!(笑)食わなきゃヨカッタ!

いくら貴重品の水羊羹でも、「捨てる勇気」を持ちたいもんである。
食べて気が付いたけど、私はアンコ系、好きでも何でも無いのである。
そして本日は、マクロビHPで「砂糖を食してはイケナイ理由」を読んだばっっかりなのにー!

もう、アンコ製品貰っても、潔く捨てよう!!!!
by almarai | 2006-07-30 19:15 | 修行日記
<< 8月の目標! ハラ!腹、ハラ~!! >>