人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のSacred Place-聖なるビーチへようこそ!

Ask Your Angel、という本を再読中。
うーん、なんかこれ、儀式魔術や自然魔術(?)とか夢見の技法、ビジュアライゼーション、アファメーション、そんなこんながテンコ盛り、なんである。

この本に限らず、何かと「同調」したい場合は、Sacred-神聖な-場所で瞑想なり妄想なりを行えとあるが、別にそういうのは意識の問題で、多少散らかってもいいんではないかい、とか思うかな?それは、風水の視点で解説がでける。

掃除=運を良くする、とよく聞くが、運というのはなんつうかエネルギーの集合体と考えますね。
んで、方向にエネルギーがあって流れておりやす。えっと、真北から真南に向かって磁界が存在するように。
地球上に存在する限り、そういう宇宙の物理学的パワーに否が応でもさらされてるわけです。

モノは突き詰めれば「波動」でできてるそうで、人の思考さえ波動の産物(笑)家の中に散乱してるモノにも固有の波動があり、それぞれバイブレーションを持ってるとすれば・・・・幸運のバイブレーションが家に入ってきても、美しい竪琴の音が雑音で消されてしまうように、消散してしまうらしいですね。

だから掃除=運が良くなる、らしいです。

さて、私が魔術を実施する際(笑・いやしてないけど)、というか、たまーーにちょっと東西南北を拝んだりしてるんですが(笑)家の一箇所だけSacredにするのではなく、家そのものをSacredにしてみました。

どうやって?

簡単、簡単(笑)
家の中心に風水の6本のウィンドチャームを設置、家の四方に「お清めの盛り塩」を施し、趣味で収集したクリスタルは沢山あるし、基本的に家はいつもキレイ(^^)
そこにキャンドルを灯したり、セージで家中ケムリだらけにしたり、と。 そんな感じ。
「これで大丈夫だ!」と思えば、大丈夫なんである。

私の場合、疑念が湧かないように(信じるよか、疑念を封じ込める方が時として困難である。)、風水だの何だの総動員して浄化に心がけております。

Ask Your Angel、は、またそのうちまとめようかと思いますが、夢見の手法と似た感じもあって、ちゃんとノート用意してエンジェルのメッセージ待ってたりしてね、寝ちゃけど。


さてさて、コレが浄化とEnpowerの聖なるビーチ。向うに見えるのは、聖なる祠ではなく(笑)
当地で最も高級(値段が)ホテルBurg Al Arabでございます。
これを御覧のごく少数の皆様に、御加護の有りますように!!

私のSacred Place-聖なるビーチへようこそ!_d0025733_19484266.jpg

by almarai | 2005-04-27 19:51 | 雑感-できごと
<< 浄化を終え、太陽の光に癒される朝! 彼のために、祈ろう。 >>