人気ブログランキング |

スペースクリアリングという魔術

あれ?っと思ったら6月になっていた。毎月恒例の反省と、新しい月の目標を書こうと思っていたのに。まあ、良い。ちょっと振り返ってみよう。

魔術はそれからだ(爆)


====5月の目標をナナメに総括====

◆ヨガ!気合いを入れ直す!
 ⇒うーむ。できれば日に2回、と思ってるけど、まだ、実現していない。6月は強化月間!

◆ウォーキング
 ⇒これは「相棒」がいないと、何故かできない私。BFが急遽出国してから、すっかり忘れていた!(笑)ウォーキングする余裕あったらヨガに行きたいので、BFが戻るまで休止。

◆コミュニケーションの活性化!
 ⇒これも忘れてた(笑) でも、積極的にNo!! と言うようになりました(笑)

◆瞑想
 ⇒してない(笑)


====6月の目標=========

毎月、月初に単に書き留めるだけで、そのまんま、忘れてる事が多いのでは?それでは、あんまり意味ないよなあ(笑)
ま、深く追求せず、思いついた事を目標にしよう!!

◆ヨガ!! 日に2回できるかな??

◆スペースクリアリング!! ぬあんと実践中!

◆瞑想  毎月目標にしてる。いったいいつ実践できるのやら(笑)

◆マスタークレンジング 後半に向けて、ちょうど良い時期かな??

◆ミッションの具体化!! うーむ!唐突に出てきたミッションであるが、多分、飲食店関係かなあ~。

==================

そして、スペースクリアリング魔術。

これは日本から持ってきてもらった、「カレン・キングストーンの本」を読んでいるうちに、興奮状態に(笑) 本に儀式の詳細とか出てるのですが、それに出てくる祭壇の姿はクリアーなイメージとして目に浮かんじゃうし、儀式で使う花は、ブーゲンビリア、私の大好きな花。友人宅から頂こう。葉っぱも!とか、どんどん思考が発展していく。

花といえば、今は丁度、私の大好きな火炎樹の花が満開の時期で、友人宅にも大木が真っ赤な炎のような花を見事に咲かせているのだ。あの花も儀式に使おう!!
なんて、アレコレ考えてるうちに、「居ても立ってもいられない状態」(笑)

まずは、掃除を行き届かせて、と思って、大掃除を開始。つまよう枝とスポンジ持参で、細かい目地まで神経質に掃除してるので、大変時間を要している。

台所から開始した。キャビネットを開け、中に入ってるものを全部取り出して、不要なものはどんどん捨てる。

いつか、必要な時が来るかも知れない。

と思って保管してるものに、「いつか」はやってこない(笑) それは、多分、私の潜在意識に「いつか必要な時がくる」が、深く刻印されてるためで、「いつかを待ってる」状態を引き寄せて現実化しているのであろう(笑)

3年前に引越してきてから、あまりモノは増やさない方針で来たけど、人間の本能?で、収納のスペースに合わせてモノって増える。
いつの間にか、満員になっていた(笑)

もったいないなぁー、と必ず思うけど、必要になったらまた買えばいいさ!と思い直して、ごみ箱にポイッ!!なーんか気持ちイイ!!

今朝は少し早く起きたので、冷蔵庫を掃除する。「そのうち食べよう」「飲もう」と思って時間が経過したものは「不要」と決定。
ポンポンとゴミ箱へ直行!!そして冷蔵庫を丁寧に掃除。

大方終わったかな?後は冷蔵庫の上かな??
まだ、床の掃除機とモップがけが終わってないけど、台所がキラキラと輝いている感じ。一番良かったのは、台所のドアの裏側に溜め込んでいた「買い物袋」を処分したこと。膨大な量があったのでした(笑)

掃除だけで、しかも、まだ床掃除してないのにもかかわらず、スペースがクリアーな感じ。こんなに効果があったとは!掃除の魔法、あなどれません。

これから、リビングルーム、ベッドルーム、そしてバスルームを徹底大掃除してから、最終的にクリアリングの儀式となる。
本を読むと、クリアリング、というよりエナジャイズ儀式のような気がした。
儀式用の祭壇に必要なものを、これから買い揃えようと思っている。

なんか、ミョ-にワクワクした気分です(^^)
by almarai | 2006-06-05 17:06 | 修行日記
<< 魅惑の16歳?恐るべし小娘!(爆) 空港で泣かない私へ・・・・・。 >>