人気ブログランキング |

断食6日目! なんだかダレてきた?

断食6日目は本日木曜日。
昨日5日目は、食物を口にする事もなく、前日の「微食」を罪悪感と共に思い出しながら(笑)、ちゃんと断食しました!

夜のヨガクラス。汗の出が凄い凄い。それはそれで気持ちいいのですが。あ、正直に書くと、ヨガの後、ヨガ教室の受け付けに置いてある「りんご」を食べています(笑)
ヨガの後だから美味しいのか、リンゴが特別なのか、どっちなんでしょうか?

リンゴを食べ終える前に家に着く。明日(本日のこと)のデートに備えて掃除をして、ランチ用のミートソースを作る。
遅いランチを食べに行こう、とは話していたけど、その次のプログラムがあるんで、家で食べれば時間節約できると思ったのである。

料理好きで、パスタ大好きな私は、とどまる所を知らないほどのパスタのレシピがある(笑)
が、嗜好の問題もあるので、ここはオーソドックスに「パスタ・ボロネーズ」と決めた。
が。
長い事、肉料理をしてない、高野豆腐、ひじき、切干大根ライフを送ってるので、作り方を忘れてしまいました!(笑) 友人に電話して聞く。トマトが先?ひき肉が先?と。

私は太めのパスタが好きなんだけど、この辺では細いのしか売ってない。なぜだろう??
ミートソースは美味しく出来たと思うけど、断食中で味覚に変化があるのか何か、とても「甘い」感じ。
たまねぎが甘かった?
トマトが甘かった?

前のパートナーとの関係のトラウマで「特定個人のために食事を作るのは、こりごりだ!」(爆)という自分が、3年過ぎて、やっとそういう気になった、というのも感慨深い事ではある。
それだけで、味なんかどうでも良くて(笑)、そんな食事にありつける彼は、ハッピーではないか、と思うのであった(爆)
by almarai | 2006-03-09 15:13 | 修行日記
<< 名人登場!ドラム名人から学ぶ。 断食5日目。断食から微食へ変更... >>