人気ブログランキング |

断食3日目!ビール飲んじゃったよ!(爆)

断食3日目!!

昨夜は趣味の会の会合。お金払って水飲む、というのもなんだなーというセコイ発想が湧き、つい、ビールを飲んでしまいました!(笑)これじゃ、断食にならないじゃんねえー。と思いつつ、ま、そういうのも「ゆるしながら」とりあえず継続していきます。

空腹感も出尽くした感じで、3日目に突入するともうソレはほとんど感じないものです。変化といえば、顔が引き締まった感じで、肌の調子が抜群にいいですね!こういう「わお!」という変化を目の当たりにすると、「一生断食したい。」とマジで思うのでした(笑)

おっと、ココで思い付いてLasixを2錠摂取。これ、利尿剤です。ココでは簡単に購入可能。私は水が溜まり易い体質、というかトイレにあまり行かない人なので、塩分の多い食事をとったりすると、浸透圧のバランスが崩れるのか何か、腫れる感じがするのです。この問題で医者に行ったけど、病気では無いみたいでした。体質、という感じ?なので治療法発見には至ってないです。
ヨガを始めてからそういうケースも激減したけど、時折、起こります。
トイレの回数、友人と映画を見に行って結構長い時間いっしょにいたけど、友人は4回トイレに行き、私はゼロ。お互いに驚いた経験があります(笑)
利尿剤の力を借りて、強制排出して、新鮮な水をたくさん飲もう!と単純に思い付きました(笑)

健康の基本て「よく食べ、よく寝て、よく出す」これに尽きると思います。

よく食べ、というのはたくさん食べるという事ではなく、体に合うもの、という意味だと思います。体に合う食物は「好きな食べ物」とも違います。私は素晴らしいキネシオロジストに出会う事ができて、それを実感しました。
今回の断食開始にあたり、昨年に実施したMCの日記の記録を読んでみると、かなりマジメに取り組み、飲酒もせずにストイックに実施していたみたいです。MC後には大好きなチョコレートもビールも「まずい」と思ったと記録があり、うむうむと思いました。
好きなもの、は満たしてくれる刺激を与えてくれるクイック・フィックスなんでしょうかね。

断食。私にとっては、「リセット」みたいなもので、また、断食後にはゴミが溜まっていくのだけど、どこかで「大掃除」。そんな感じで実践しています。
社会生活をおくっていると、付き合いだなんだで飲食の機会が多く、1週間の断食がなかなか難しいのが現状だったりもします。が、ココはコミットメントの練習(笑) エゴの誘惑に負けずに、1週間、がんばってみようと思っています。

昨日はランチヨガに行ったけど、汗の出方が少なかったような気がした。食べてないので燃やすエネルギーが無かったのでしょうか?(笑)いや、そんな事はない。脂肪ならたっくさんあるぞ!(爆)
今日も夕方、ヨガに行きましょう。

そうそう。
昨日、趣味の会で長老から急にマジメな話題を振られたのであった。唐突に「あなたもそろそろ、自分で小さなビジネスを開始してみては?最初は自宅から、でもいいんだよ。」なんて話題で、なんか自分が思ってた事をズバリ指摘されて、「あれえ!」という感じ。長老とこんな話をしたのは、初めてであった。
早めに会を後にした私を、スコッツマンは車まで送ってくれた。その際、他の会員が彼に「Almaraiちゃんをデートに誘っていい?」と聞いてきたから「ダメ!」と答えたんだよ、なんて話をしていた。
先日会った時には「お互い何でも好きに自由に行動しよう。そしてその自由をいかに享受してるかを教える必要も無いと思う。」とか言ってたのにな。
ま、いいわい。週末には当地に来てる「世界でも有名な日本の和太鼓ドラマー」の公演を見に行こうということになっている。ふむふむ(笑)
by almarai | 2006-03-06 15:22 | 修行日記
<< 断食4日目!乾燥プルーン7粒食... 断食二日目!! >>