人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔術師ってこんな事するのだろうか? 「9月の目標!」

8月も目標設定して、いい線行ったので、今月もやってみよう!!
魔術師たるもの、こんな世俗的な事していいのか?と、多少思ったりするけど、ま、いいや!

本日、新月という事で、今日から調子良く9月を開始するとしよう。
昨夜、気合の入った掃除をして、CDプレーヤーが調子悪かったので、思い切り捨てた!化粧品の使わないのも捨て、寝室においてあった印刷物も捨てる。

とっておきのチベットのインセンスとイラン産のセージで浄化!聖水を撒き、西洋魔術風に儀式など執り行った次第。

朝起きたら、家の輝き方が全然違う!!あー、こういうの使用前、使用後で写真に撮っとけばヨカッタ!と思ったけど、後の祭り!

ところで、今月の課題は「修行」なのであるが、私は何故、今さら修行したいのか自分でも良くワカッテ無い所がある(笑) でも、やりたいのである。
ずっと気にしてはいた。が出来無い理由が山積していた。私は時間をかけて、自分が自ら自分い課した、この「意味など大してない」修行の出来無い理由を、一つ、一つ消して来た。

今や、家も、この肉体もかなり浄化されて来た!(笑) 知識もなんだかんだで集まった!足りないのは、身近で指導してくれる、「師匠」だけである。
いいんだ、別に、密教系でなくても。西洋魔術でも、スーフィーでも。全部、根っこのところはなにやら同じ!と思うから。

文献を漁れば、「単独修行のワナ」とか「道を逸脱し易い」だのと、デメリットが並べられている。まー、確かにそんな一面もあるかもですが、いないもんはいないんだよなー、「師匠」(笑)
いたとしても、数少ないらしいし、ホンモノに巡り合えるのも「運命」としか言い様が無いそうで。

でも、修行、したいんだもん!!!

私は何年もこういう世界に首を突っ込んで、一向に「効果」が上がらないのは、その「疑り深い性格」に拠る所が大きい。
ワークショップで人様がトランス状態になって、なんか言ってたりするのを、「しらー」とした気持ちで見つめていた。 「それがエゴの声でないと、エゴの見せてきたビジョンではないと、どうして言い切れる?」と質問したかったけど、さすがに勇気が無く(笑)押し黙っていたりして。

そんな私に「画期的」なトランスなど訪れる事もなかった。インナーチャイルドはコンセプトがキライで(笑)最初からブロックしてしまうらしく、『場』が来ない。
その説も間違ってるとは思わないけど、確かに、「感情」やトラウマの遠因は過去の出来事にあるかも知れない。
でも、過去は過去だ。終わったのだよ。癒すなら現在の、「過去に囚われてる自分」を癒して解放すべき、と私は思ったりして。

では、私は何故に修行をしたいのか?

今まで辿って来た道が、結局は、この修行に向かっていたのでは?と思うから。
修行の果て得るものは? そんなの、何もないかも知れないし、ワカラナイ!
こういう事をしたい!と思う自分の望みを叶えてあげようかな、と思うから。
脳内で整理整頓されずにいる情報、知識が、系統だつか、或いは、木っ端微塵になるかと思うから。
そして、多分、自分を知る意味で、いい体験になると思うから。
さらには、残りの私の人生のビジョンを確立できるかな?と思ったりして。

日々の生活が、それ自体、修行なんだけど、なつーか、メリハリちゅうか(笑)そんなんで、9月は修行月間にしてみようと思うのだ。

師匠はいない!と思ったけど、いた!それは「私自身」!(爆)
この疑り深くて、分析好きな性格は、サニワ向きかも知れない(笑)間違っても、うぬぼれたり、自分を過大評価したりするような事は無いだろう(笑)

さて、来週当たりを目標に、もう少し、情報収集してみますか。密教系だか古神道だか西洋魔術だか、なんだかそんなの。自然を媒介に、火や水や風と同調する感じで、修行してみようかな。
おもしろそー(^^)

そんな9月の目標は!!

まずは、
①瞑想の実践。これは修行とセットになってますわな。昨夜から開始してみました。もちろん、雑念グルグル!(爆)

②ヨガの継続。8月は25回!通ったビクラム。今月も頑張ろう!バランスのポーズと、木のポーズ2回目、座るポーズでバランスが取れるのを目標!

③修行、修行!まずは「水」による修行から。ペンジュラムが私の聖なる海、ジュメイラ・ビーチはNo!というので、自宅で。そのため、家中を激しく掃除済!!

④仕事。目標つうか。苦手なあの駐在員に対する苦手意識を愛に転化!(爆)これが出来たら、私は世界に敵なし。ちゅうか、誰でも愛せるようになるであろう!
できれば転職を成功させたいなあー。

⑤絵を描く!先月は出来なかったけど、素材は集まった。


と、こんな感じです。

さて。
つい呼ばれて行ってしまった週末のバー巡り(笑) 週末だというのに、女性には「タダ券4枚」が無料配布。なので、女性の数が多い、多い。賑やかでうるさかったけど、「ビール4本タダ!」だったので、ま、いいかと(笑)

盛り上がって、皆さん、バーのカウンターで踊っておられました。

魔術師ってこんな事するのだろうか? 「9月の目標!」_d0025733_14131289.jpg

by almarai | 2005-09-04 14:15 | 修行日記
<< 着々と準備が進み、魔術師の誕生... 私が私自身になってみたら・・・... >>