人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MC10日目 最終日!あっという間でございました!

MC10日目

今日で10日間のMCも終了。サビシイ~!!(笑)もっと続けたいなあ、と思ったけども。まあ、次回って事で。

昨日は早速、復食用の野菜を買いました!ってグレープフルーツ購入のついでにね!
モロヘイヤ、トマト、インゲン、オクラ、サツマイモ、ブロッコリー、セロリ、キノコ、パセリ等々。なんだか「陽」の食べ物が良いのかな?と思って根菜類はあまり買いませんでした。いつもなら、そのまま冷蔵庫へ突っ込むのですが、MC効果か解脱でもしたのか(爆)、何故か私は全ての野菜をキレイに洗い、いつでもサッと料理が出来るようにしていた。どうしたんだ?

今夜、スープを作ります。明日の朝作ってもいいけど、そうすると熱過ぎて冷蔵庫に格納できない。キッチンに置いておくと、いくらエアコン全開といえこの中東の夏、何でも腐っちゃうのよね。なので、今夜グツグツとスープを煮て、明日の朝はスープ!という運び。

10日間を終えて、ってまだ終わってないけど(笑) ファスティング自体は経験があるので、ツライって事は全くなかったけど、塩水!あれがイカンかった。体質に合わないんだねえ。それを5日間も引き摺って、強力下剤まで飲んだ私。阿呆!(笑) これからは、カラダからのシグナルは一発で聞いてあげないとね、と思いました。
SWFで5日間もたついていたので、なんか効果が心身共に感じるようになったのは6日目辺りからだったかな。あと1週間継続したら、おそらく「目に見える」効果となったであろう。
また、いつか、今年中に挑戦しようかなと思います。

今回は、アルコールも一切摂りませんでした。なんだかんだでずーっと飲酒していて、10日間も飲まなかった、って数年ぶり(笑)中東に住む様になって酒量が増える人って多いんだよね、何故か。不思議と飲みたい!と思わなかったし。
先日も、ビクラムヨガの後、いつも近くのグロサリーでポカリスエットを飲むのだけど、カラダに聞いたのです。「ポカリ要る?」って。そしたら、「家に帰って水を飲むからいいよ。」と。コレには私自身がビックリ!でした。

期間中、激しい食欲に襲われた事も無かったけど、あの「おせんべいが見つめる」一件は、何とも言えない出来事だった。おせんべ一枚くらいいいじゃんか!食べちゃえ!という私と、
食べてもいいけど、MC終了後、貴方自身があなたがした事を一番良く知ってるよ。という自分がいて、「そっか。そうだね。せんべい一枚ごときで、後で、だから私はダメなんだ、なんて思ったらツマンナイわな。」と同意し、食べなかった。その後もおせんべいはレンジの上にいるが、食べようとか、そんな気は全く起きなかった。
あそこでエゴの誘惑に負けて、おせんべいを食べてたら、今頃こんなにスッキリしていなかっただろう。そして「食べたら?」という誘惑が、その後2度の起きなかったのも、マインドの設定なんだと思いました。面白い出来事でした。

疲労感も感じず、朝と夕方とヨガをして、元気に暮してはいる。昨夜は趣味の会の集いで、私は先週参加しなかったので2週ぶり。でも、誰も何も気が付かなかった?みたいです。
そんなもんだわな。

気分は妙に落ち着いて、慌てたり、感情の起伏が非常に少ない感じです。そういや昨夜「どうしたの?今日はおとなしいね?」といわれたけど、このシーンとしてるのが、案外私自身に近いのかなと思ったりもして。
実施前は、あれもこれも、と思っていたけど、終わってみると、「あれ?」ってな感じ。多分、浄化は出来たのだと思う。私の予想しなかった方法で(^^)

MC中に、アレが食べたい!と思ったものはただ一つ。「イタリア産のパルミージャチーズ(パルメザン)」 ミゲイルがイタリア人から貰ったという大きなカタマリ!これが最高に美味しくて、私はいつも削っては食べ、食べては削っていた。こんなのが、生まれたときから周りにあるイタリア人はなんて幸せなんだろう、とココロから思う(笑)
by almarai | 2005-07-18 16:46 | 修行日記
<< MC10日間を振り返って MC9日目 ヨガヨガしていたら... >>