<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リアクションの波に呑まれて

カバラ本には、リアクションに溺れないように、とシツコク書いてある。

日々を観て見よ。リアクションに次ぐ、リアクションではないかと。うぬ、確かに。
因果の因であれ、というのがカバラの教えなのは、99%の部分に繋がりやすくするため、だそうだ。
私はこのくだりを、非常に納得しているので、リアクションに溺れない、その通りだと思っている。

が、人間関係、リアクションに簡単に溺れるね!理性が消えやすいのは、私だけか。
別に特別に何でもないのだが、相手のアクションで、振り回される(リアクト)する自分がいる。そして、それは私の本質ではなく、私の中の恐れの領域の反応なので、自分自身のエネルギーをとても(無駄に)消費するのだ。

私の本質の部分、では、何ら、反応しない。相手のアクションを微笑んで見守るだけ、であろう。

と、なんか能書きを書いているが(笑)まあ、なんというか、アレだな。

私は、まだまだ小心者だから(爆)男女関係で、強力なイニシアチブ取れないのよね。いい人になりすぎちゃうみたい。いつものパターンで。
ああ、バカバカしい!!って思いながら、恐慌状態に陥ったり。
ま、でも相手を気に入ってる、というより、状況に酔っているかも、なので、恋をしている、つうんではないわな(笑)

んー。
でも、良く眠れるので、一緒にいたいかな。ただ寝てるだけ、というヘンな関係。一緒に寝てるだけなので、当然会話も無いし、(できないし)お互いを知り合うのが深化しない(笑)
ただ、心地よさ加減は増しているかな。
先週は、記録を伸ばして、午後6時まで寝ていた(爆) さすがに、「起きてなんか食べよう」となったが。
相手は、「グレートな週末だった。とーってもリラックスできた。」と言っていた。
んー。

そしてまた週末。今週は、24時間の記録に挑戦?なのだろうか。

まあ、、リアクションしない。これを心かげてみようと思うのだ。
[PR]
by almarai | 2009-01-21 15:58

私自身の予知能力に仰天!

魔術日記だけど、全然魔術の話題がない!(笑)ってか、実践してないんだけど。
あ、カバラ。カバラは本を精読中。
金曜の午前中、久しぶりに海に行き、読書をした。海風と波の音、とってもヨカッタ。

そして、午後、いつもの場所で、いつもの人々と金曜ブランチ。
私はPが来る気配濃厚なのを感じていた。魔術修行を真剣にしてなくても、予知能力が出てきたか?(爆)
あまり早い時間に行くと、Pが来る前に酔いつぶれてしまう恐れ(爆)があるので、ゆっくりと出かけた。
今回はF師匠に、「せっかく天然の大きいのがあるんだから、見せびらかせ!」と指示があったので、胸を強調するインナーなど着てみました!

ダラダラ飲んでいると、Pが遂に登場!
赤いシャツを着たP、まっすぐに私の方に直行してきて、私の隣に立ってましたよ。で、私の隣にいた友人としばし会話して、やおら私に「昨夜はどこに行ったの?」

よし!(笑)正直に「仕事してた」と言ったけど、師匠に報告したら「バカね。他のパーティに行ってた、って言うのよ、そんな時。でも、Pが行動で示した、ってのはポイント高いわ!」と。

Pはずっと私のそばに突っ立て飲んでいた。私の近所に座った人たちと会話しながら。
そしてさらに飲酒は続き、一人さり二人去り、私とPと、Pに激しくアタック中のCとの3人になった。
この辺から、私は記憶が無い(爆)私はPとタクシーに乗ってPの家へ。道中、私の前彼の事が話題になったような?確か、趣味の会の人たちにOpenにしてもかまわない、と言ったのか、秘密にしておきたいといったのか、さっぱり記憶に無い(爆)
ウワサに聞いた、PのGFの事も聞いたけど、返事を覚えてない!

なんてこった。

Pの家でダンスを踊った?よーな記憶があるが定かでは無い。そして、酔っ払うと寝むたくなる私、Pがシャワーしてる間に爆睡してしまったのである(爆)先週と同じパターン。

しかし、先週もそうだったが、Pと一緒だと、とても良く眠れる。今週は午後3時半まで寝ていた(爆) 何もしてないよ!(爆)

F師匠には「バカじゃないの?」と言われましたが、そんな気にならなかったのです、私。
って寝てたから。

まあ、しょうもない事をしてるわけですが、自分の日記の過去ログを見てたら、2年も前に私はPの登場を予言しててビックリ!

http://goldendawn.exblog.jp/m2006-02-01/

ごま塩頭で?
私より年下?
静かな生活???

この占いをした当時、私は前のBFとの関係が深まっていた時期である。なお、前BFは年上だし、ごま塩でもない。

Pは全部があてはまる。仕事は金融じゃないけど、ストレスは多いみたいだ。
Pは人前では賑やかだけど、二人でいると静かな人である。
ってか、私がむやみに話さないので、会話が無い(笑) 無理やり話題探して会話したくないの。
でもPとは沈黙が気にならない。家まで送ってくれたが、車の中で半分以上無言だったもんな。

こんな占いしたことなんか、すっかり忘れてたので、とーってもビックリしたあ!

私もいつのまにか、魔術師になってるみたいです(爆)
[PR]
by almarai | 2009-01-11 09:36 | 修行日記

笑う角には、何が来る?

友人F。狙った男は必ず落とす、と豪語する魅惑のラティノ。デスパレート・ハウスワイフのガビーみたいな感じ。
既婚だがBFが途絶えた事がないという、3年前まで。3年前に離婚して再婚してもいいか、と思う相手と別れてから、そんな気にならなかったそうだ。
別れた相手は富豪だったため、余韻が大きすぎたそうだ。常日頃、Fは「金は男の勲章」と言い切っているし、貧乏で心根のいい男と富豪で性悪な男がいたら、迷わず富豪を選ぶ、と。

そんな富豪にふさわしい女性であり続けるための努力たるやスサマジイものがある。豊胸手術にボットクス、メソセラピー、歯科矯正、オゾンセラピー、何でもござれ、状態。
一緒に出かけると、私なりにおしゃれしても、Fの前では乞食状態(笑)Fは過去の男からの貢ぎ物の宝飾品で豪華絢爛。
ラティノで彫りも深いので豪華さが似合う。サファイヤとかダイアモンドとかでかいでかい。
ハイヒールは10センチくらい?どうやって歩くの、という感じです。

私が普段行くようなパブというか居酒屋とは縁の無い生活なFを、「たまには庶民の場に案内するから。ジーンズとシャツで来てね!」と連れ出した。
そこでFは某超大国の外交官と知り合ったのである。
F基準でいうと地味地味な男。Fの基準はイタリアブランドのシャツを着て、靴はフェラガモ、車は最低でもポルシェ。旅行はファーストクラス。
地味外交官は、ジーンズにポロシャツ。手には電気屋の袋をぶら下げていた。買い物の帰りで、ホテルに併設のパブに一杯飲みにきたのである。彼はそのホテルに泊まっていた。

Fは「ちょっと3年ぶりなので、小手調べ」という感じで地味外交官を捕らえていたの。最初はね。
華麗な恋愛遍歴のある割には、「恋に落ちたことは一度しかない。3年前に別れた男、彼だけ。」だそうだ。恋愛を上手くいかせるコツは、恋に落ちないこと、だそうだ。分かったような分からんような(笑)

自ら「達人」というFに、あーだ、こーだと相談している。私なりに深刻なんだけど、Fと「傾向と対策」について語り合っていると爆笑につぐ爆笑。
私の朝帰りの事件、F師匠は遭えて何も言わなかった。注意する時期ではなかったから、だそうだ。しかし、後日、F師匠に「大きなミステイク!」と指摘を受けた。ごもっとも。
F師匠によると、現在のPの心境は、「1歩進んで、10歩引いた状態」(爆)だそうだ。
私の致命的なミステイクを挽回するには、それなりの知恵と、大局的な方策が必要である、と。細心の注意を払ってコトに当たれ、と。

なるほどなるほど。

ああでもない、こうでもないと話してたら、「あなたってホント、恋愛下手ねえ。今まで何してきたわけ?」と呆れられてしまいました(笑)
で、Pの携帯にメッセージでも送ってみようかなと聞いたら、「だめ!」
でも、そこんとこ何とか。例えば、新年の誓い(Pはダイエットしたいと言っていた)はどう?とかさ、と言ったら、「何をバカな事を考えてるの?そんなの自殺行為!もう、私の許可なしに行動しちゃダメ!」と大爆笑。あんなに笑ったのは久しぶり。

その後Pから説明があった。最適なメッセージの内容は「ハイ!どうしてる?全てはOKよね。私もOKよ、じゃあ週末のパーティでね。」だそうだ。
私が提案した「ダイエット云々」は個人的過ぎてダメだそうだ。感情がこもらないセンテンス、が必要だそうだ。
Fは、「もう午後10時半。今メッセージ送っちゃだめよ。まるで、夜中にPの事考えてるみたいじゃないの!明日、午前10時過ぎに送付してね。」

F師匠の言いつけどおりに、翌日メッセージを送ったら、驚くことに数秒以内に長い返事が返ってきた。
早速師匠に報告。師匠いわく、「一般的な挨拶のようなメッセージだから返事しやすい。特定の話題だと、警戒するというか、気楽になれないじゃないの。」と。ナルホドネ。
Pは仕事がとても忙しいけど、何とか仕事をやっつけて、週末のパーティに行けるようにしたい。君と会うのをとても楽しみにしているよ、という返事をくれた。

さて、F師匠の次の指示。

「そりゃ良かった。じゃあ、あなた、パーティに行くのヤメ!行かないのよ!」

ええええ??そんなー。楽しみにしてたのにー。

まあ、師匠の言うのも一理ある。ここでPの出方を観よう、という事らしい。
結局、仕事が終わらなくてパーティにはいけなかったけど。

Fは「ねえねえ、次は私の番。地味外交官からメールが来たのよ。で、私のステイタスを聞いてきたわ。」と。
私は、その件だけは正直に話したほうがいいとアドバイス。Fは「分かった。3年前に惚れた男がいて離婚してもいいと思ったけど、結局別れたので離婚せずに現在に至る、と。」
「何言ってんの!正直に話すのはステイタスで、あなたの歴史なんか語る必要ないのよ!」と私が言うと笑いながら師匠は「自分の事となると見えないものね!特に地味外交官は今までの男とタイプが違うので戸惑うのよねー。」

二人でああだ、こうだと話しながら、「しかし、世の中って面白いわねえ。あたしたちって、ホントにおバカだったりしてさぁー。」と爆笑している。
なんか真剣な自分を笑って見てる自分がいるってーのも、それはそれで面白い。

どうでもいいような日常を過ごしながらも、意識の革命というか変容が起きたりして。
今年はなかなか素敵に始まったのである。
[PR]
by almarai | 2009-01-09 19:47 | 修行日記

2009 年は想念→現実化の速度が速くなる!

Happy New Year!

うーん。予期せぬ出来事に戸惑いつつ喜んでもみたりして、新年である。
初日の出でも見に行こうかとも思ったけど、前夜の大晦日から濃霧で、元旦は11時頃まで、太陽で出てこなかった。

それは、30日。例のパセリちゃんのマスターのPから、突然テキストメッセージが。
「今UK、帰り支度をしている。大晦日の夜便で戻る。君はどこで新年を迎えるの?合流するから教えて。」という内容。確かPは3日に戻ると言ってたが。
私はPとは電話したこともないし、テキストも、私の誕生会の件で送っただけ、である。それっきり、個人的な交流はしていない。

そして31日。
「今、バーミンガム空港。空港凍結で出発が遅れている。もしかしたら、そっちに着くのも遅れるかも。空港に着いたら電話するね。」というテキストが。

???

突然、どうしたP?(笑)

んで、Pから電話があったのは、1日。私は友人と隣首長国アブダビの占い師訪問(爆)の途中であった。
「やあ。」照れるP。私は電話で話したのは始めてである。で、その日の飲みに行こう、という事になった。

去年の最後の日記に書いた「パセリちゃんとの再会」は、こうしてあっさり達成してしまった(笑)
Pと飲みに行ったパブはPの家の近所。なんとなく、「家で飲もう!」って感じで、Pの家に行ったので、パセリちゃんと再会を果たしたのである。
私は結構飲んでて、記憶も無いのだけど(爆)特に関係を結んだりしてないので、まあ、友達と飲んで酔っ払ったので、泊めてもらいました、って感じかな。

Pはロックが好きな人で、「これ、最高!」って見せてくれたCDが「ディープ・パープル日本公演ライブ1972年」ってヤツでした(笑)
アブダビの占い師によると、私はPと15ヶ月くらいの交際の上、ケッコンするそうだ(笑)

ま、とにかく、今回の件で、現実化の速度が速くなってるのを実感した次第。

次はPとの「ちゃんとしたデート」かな(爆) あのう、パブでガブガブとビールを飲んで沈没!には、飽きてるんですけど(笑)
ちゃんとおしゃれしてお出かけして、ご飯食べてワインなんか飲んでみたいものです。
で、デートの締めは、パセリちゃんとの交流(爆)と。

Pが送ってくれた。家で着替えて、また同じパブへ。今度は違う顔ぶれで遅いランチ。
ガヤガヤと飲んでたら、遅れてやってきたP。
少し心配したけど、Pがぜーんぜん普通にしてたので安心!(笑)自然な態度でございましたとさ。

さて、明日は休暇最終日。
結局、海に行こうとか、買い物に行こうとか思ったけど、実現しませんでした(笑)

明日、Pから連絡がありますように。てへへ。
[PR]
by almarai | 2009-01-03 07:14 | 修行日記