<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

August Rush! すばらしい!

映画、August Rushを観た! すんごーく良かった!
主演の子供、といっても15歳らしいですが、自然な演技でかわいくて、とーっても良かった!
父親役の人は、マッチポイントで、スカーレット・ヨハンセンと競演したアイリッシュ俳優。良かった!

なんつうか、夢を叶える、類の映画なんだけど、すんごく良かった。
私はね、魂の喜ぶ映画を観ようと思ってるんで、流血や銃撃戦や殺人シーンが無いのが好きなのです。
今年見た映画の傑作By私、は
August Rush
Love Letter
The One
と、どれも英国俳優からみ、である。Love LetterとThe Oneはそのまんま、アイルランドが舞台だったりしてね。

私が前世で羊飼いとして暮らしたアイルランド(爆)やっぱり、呼ばれてるのかな~と思いつつ、休暇の予定は来年まで無し!

友人によれば、偉く物価が高いんだそうだが、この国も物価上昇はそら急激で、昔から住んでる私は、どうも10年前の比較しちゃうんで、唖然とする日々、だもんなあ。
どうせ物価が高いとこに住むなら、環境のいいとこに限るなあ。

アイルランド。
で何して住む?
先のことを考えすぎる私は、決まってもいないのに、アイルランドですること、なんて、ボーっと考えてみたりする金曜。
[PR]
by almarai | 2008-05-23 16:31

カバラ!! がやって来たぞう!!

ブログの題名とは裏腹に、魔術修行なんか一切せず、日常雑記帳になっても、辞めなかったブログ。
ここにきて、その意味を理解した。

カバラ修行がついに始まった!というか、始まるのだ!!

思えば長い道のりであった(涙)
チベット密教とか、ヒンドウー哲学も、かなりの類似点がみられる、ちゅうか、元を正せば同じ起源であろうが、何故か、心引かれるのは、カバラであった。
だから、魔術にこだわる。

友人との雑談で、唐突に、「ねえ、カバラ知ってる?」と、出てきた。
知ってる?って、あなた、誰様に聞いてると思ってるの?とは言わずに会話を続ける。
根ほり葉ほり聞けば、彼女はカバリストを発見したそうだ。
んで、入門編のCDを21日間聞いてる、それがすんごくいい!と興奮して語っていた。
友人はマテリアルへの執着から、モノを引き寄せようとカバラを始めたらしいが、きっかけは何でもいい。
こうして、私のところに情報が彼女を通じてやってきただけで、ありがたい。
友人によると、結構な数のカバリストが当地にも存在するらしい。

ああ!中東、イスラム圏にてカバラ修行!!

ずっと無理だろうと思ってたけども、最近のこの国の急激な開発と人口増加で、カバリストも流れてきよったか、という感じ。
友人にカバラを教えてくれた人は、ぬあんと、パレスチナ人!
超高級豪華コンドミニアムの最上階、街の明かりを見下ろす、100㎡のリビングで、カバラ集会があるらしい。

きゃあ!素敵。

とりあえず本を渡されて、読み終わったとこ。
早く次回の集会こないかな。そしたら参加できるう。


あきらめなくて、本当に良かった(涙)
[PR]
by almarai | 2008-05-01 11:42 | 修行日記