2007年 10月 29日 ( 1 )

DVD三昧

うわあ!久しぶりどすええ。
あっというまに11月もすぐそこじゃございませんか!月日の経つのは夢のよう、でございます。

さて、最近は(も)魔術修行は全然していなくて、DVD三昧の日々でございます。この辺は、やたらと規制が厳しくて、リリースされるDVDは非常に限られるわけです。映画も上映してますが、何故か全ての映画館が同じ映画を同じ時期に上映しているのです(笑)
そして、宗教上の問題で、映画のシーン、切り刻んじゃうんだよねえ。。。最近見た映画、Knocked Downも、コメディなのに!キスシーンの長いのとか、水着のシーンとか切れてました。

そんな中、怪しい中国人が訪問販売してるDVDは大変にお得で、お手軽、なんでございますね。5枚に1枚程度、写らないのが混じってるのも、中国的で良い(笑)ですね。

そんなDVDも含め、最近見たヒット作は、偶然にも魔法使い関係(?)が多かったのでした。

■Stardust
同居人がミシェル・ファイファーの大ファンというので遠慮して(爆)見に行かなかったけど、友人が「凄く良かったよおー。」ってんで、見に行きました。こりゃ、とってもエンターティニングで面白かったっす。

■Ilusinist
とーっても面白かったし、推理小説見てるみたいで、ヨカッタ!ベニスが舞台なのに、みーんなイングリッシュアクセントなのが御愛嬌。
私は英国人俳優がとても好きなのだけど、この映画で皇太子を演じてた俳優、とても好みざますね。

■The Bourne Ultimatum
この人、Matt Demon、絶対、整形してるよね?以前、映画でみかけるたび、なーんてブサイクなのー?って思ってたもん。
映画はすんばらしく、面白かったっす。

■The Kingdom
私の友人の一人が、このハリウッド映画の撮影に参加してたのは10ヶ月ほど前!
ええ。私の友人はジョージ・クロウニィのSERIANAにも出演しておりました。
ついでにCMにも出演してたそうです。英国では30分おきに彼の出演のCMが流れてたそうです。トイレットクリーナー(爆)彼はアラブ人だけど、CMではメキシコ人になってたそうな。
ええ、セリフのない背景の一人として(爆)でも、撮影は1週間、早朝から夕方まで拘束され、その間、携帯電話は没収される、という環境だったそう。
しかし、この映画では彼の出演シーン(サウジ王の背景・笑)は、カットされておりました。残念!彼はちゃーんとギャラを貰ってますが。
主演のアラブ人俳優がとてもヨカッタっす。

■Knocked Out
全然期待してなかったけど、ヨカッタ。主演の俳優が全然かっこよくなくて、ダサいけど、妙にラブリー(笑)楽しかった。

てな感じです。

今日は何みようかな??
[PR]
by almarai | 2007-10-29 18:34 | 修行日記