人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のヨガ - アレックス先生

ヨガをめでたく再開。
ブライアンには、明日、筋肉痛になるよ!って言われたが、その通り。太ももが痛い。筋肉痛自体、久しぶり。

本日、2回目。アレックスのレッスン。あんなに嫌いだったアレックス。アレックスが成長し、私が後退したため(爆)、全く不満はありませんでした。
というか、ヨガるのに必死で、それどころじゃない(笑)

それでも1日目よりは、随分意識がクリアになった。1日目は、意識と肉体がバラバラだったのが、今日は随分と調和した感じ。
それでも、かつての自分と比べると、信じられないほど、退化?している。

かつては、何よりもヨガを優先していたけど、今回はそれほどでも無い。明日、あさってと用事があり次回は木曜かな。

正座すると、右足のスネが床に着かないのが分かる。
ヨガをしない間に、カラダがよじれたみたいだ。
背中が引きつって、自由を阻んでいるのも感じる。こういうコリって、精神的なものと連動しているのかなあ、と思った。

しなやかなマインド、しなやかな肉体。

これが当面の目標である。
by almarai | 2008-09-09 03:03 | ヨガ-私の祈り
<< 順調に復活中! 2年半ぶりにヨガ復活 >>