魔術師の皆さん、春分の日の儀式はお済ですか?

そう、春分の日である。 魔術師の人は、この季節に何かしら儀式をしたりするのだ。
それは多分、宇宙とチューニングする儀式なのであろう。知らないけど(笑)

転職して、めまぐるしい日々が続き、前の会社のド阿呆オヤジが退職金払わないだとか言い出して、スッタモンダしていたら、あっという間にお彼岸♪
退職金はもらって当然、のシロモノなので、もし支払い拒否されたら、9年間の御奉公の集大成として、内部告発!(爆)とか戦闘態勢に入っていたのだ。
私は知っている。社内規制で禁止されてる事項を無視してることを。
そこのおっさん!交通違反、会社に支払わせたの知ってるよ?
そこのおっさん!家族と食事した伝票を交際費にしたよね?
そこのおっさん!運転手のビザ移籍料とか、明細のない支払い一杯したよね?
そこのおっさん!あなたの運転手、違法滞在のインド人だよね?(爆)

聞けば、日本のサラリーマンは結構、厳しい日々をおくってるそうだが、駐在天国は、縮小したとはいえ、いまだに健在!です。
これ、東京本社にぶつければ、ちゃんとした会社ならウラをとるだろうし、結果、会計監査が入って、オヤジのクビが二つくらい飛ぶインパクトあったのにな。

まあ、退職金は無事支払われそうなので、告発はしないけど。
もったいない気分もしたりして(笑) 

さて、新しい仕事。
右も左も闇の中!(爆)

昨日は、気合を入れた掃除をした。すっきり気分が良い。そういえば春分の日であった。
私の儀式はこれで十分!

d0025733_17384011.jpg

[PR]
by almarai | 2008-03-22 17:38 | 修行日記
<< 再就職、2ヶ月で断念! 退職記念でニューヨーク!わお! >>