人気ブログランキング | 話題のタグを見る

っ遂に実現、ヒマラヤで修行!やっほほ!

モノゴトは唐突に降って沸いてくるから、人生、予想つかなくて、楽しい。

そんなわけで(どんなわけだ?)、私はこの月末に「神々の住むヒマラヤ」へ遂に修行の旅にでるのであーる(^^)
4月に「週末にエジプト小旅行に行こう!」と唐突にS君に誘われ、結局、彼の都合でキャンセルになったけど。
今回もまた、S君からみ。 彼は何故だか私と旅行に行きたがる(笑)私のこと、そんなに好きなのかな?(爆)

思えば15ヶ月ほど前、友達が「ネパールへ行く。」というので、「私も行く。」という話題になり、その頃、しばらくぶりに会ったS君にその話をしたら、「僕も行く!」って事になり、S君はカトマンズ往復のチケットまで買っていた。
今回、そのチケットを消費する関係で、ネパール行きを企てたのだろう。

昨日の趣味の会、砂漠でバラバラとみんなが拡散していた。向こうの砂丘から遅れてやって来たS君の車が見えた。
毎回、私は「まことに結構なこってす。」と思って関心してるのだけど、私とS君は仲が良いから(笑)趣味の会でしょっちゅうからかわれているのだ(笑)
私がS君に好感持てる点にコレがある。からかわれても、全然動じない。むしろ、仲の良いのを見せつける感じ。私は会員歴が長くて、その殆どを非常に印象的な前パートナー(笑)と参加していたので、ゴシップの種になり易いのであろう。ま、私も大して気にしてないけどね。

一人で参加すると、以前は彼は(前パートナー)はビジネストリップか?なんて聞かれたが、最近は、「Sはどこ?」と聞かれる。S君は整った顔立ちしてるので、なーんか目立つのだ。趣味の会のパーティもパートナーとして参加するけど、何かそういうのが当たり前になっている。趣味の会の世間では「仲の良い二人」という事になっている。

S君は女好きなので、良く見てると殆どの女性と会話を楽しんでいる。私は彼のそういう性質を知ってるので何とも思わない、って言うか、私の彼でも何でもないもんね(笑)
でも、最終的には私の隣で落ち着く人、なんである。ほっほほほ(笑)

昨日はその後、S君の家に行った。S君の居候達と楽しく談笑していたら、ネパールの話題になって「almaraiと一緒に行くんだよ。」とみんなに言っていた。
「去年、Almaraiからネパールの話が出た時に、安いチケットが出回ってたから君の分も買っておいたけど、君はその後その話題もしないので、他人にあげちゃったよ。」と言われた。
確か、そんな話もしたよーな気がする。

カイロに誘われた時に、友人になんで彼は私と行きたいのかな、といったら、友人曰く、「あなたは話していて面白いし、イージーゴーイングだし、押し付けがましくないから。」と言っていた。ふーむ、そうか(笑)

ネパールへ行ったら、ああしよう、こうしよう、そんな話をして楽しいひと時を過ごした。
そして思ったよね。S君が私をどう思うが関係無い(爆)大切なのは、私が彼との関係をどう思うか、なんである。

いろいろあって、結局、S君が家まで送ってくれた。S君は振興開発住宅地に住んでいるので遠い。車の中でずっと話をしていた。S君が話し好きだから(笑)
「もうね、ココ(この国)はいいかな、と思って。次はアフリカに行こうかな。インドにしようかな。」とか言っていた。
彼の場合、結婚しようとか、子供を持って家庭を作ろうとか言う発想が無いらしい(笑)
「アフリカに私も連れてって~!」という言葉を飲み込みながら、淡々と世界の経済情勢に関して語っていた二人だった。なんだか知らないけど、接近しているなあ。

なんかS君の優しさにしみじみする。
先月は私が人間関係で参って、携帯の電話番号を8年ぶりに変更、という暴挙(笑)に出た時、彼は家に招待してくれて、ドイツから買って来たという、激マズのインスタントのスパゲティを作ってくれて、赤ワインまで開けてくれたのである。そして、思いきっりハグしてくれる(^^)
私よか、かなーり年若いのだが、許容力があるというか、何と言うか。セコイところがなくて、まっすぐな人だなと最近しみじみ思う。 恋をしてしまいそうだよ(笑)

ま、友達であれ、何であれ、ながーい関係を構築したいから、私は「とどまった」(爆)のである。
私のためらいが、S君のためらいが根拠を同じくするような、そんな気がする。
by almarai | 2005-05-16 23:40 | 修行日記
<< 今年もこの赤い花の季節が巡り来... 映画 マザー・テレサを観る >>