人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇はどうしますか?

私は毎年5月で契約更新。なので、5月に「30日の有給休暇+日本までの往復チケット」が支給される。
この辺のExpatsの間では、アタリマエ。 景気のいい会社だと、8週間だとか、2ヶ月とか、そんなとこもあると聞きます。

さて、長期休暇を一度も取った事が無い私。 30日の休暇はバラで取得し、日本行きの往復チケット分は、現金にて頂いていたのであった(笑)
出かけたのは一昨年のネパール行き、昨年のスコットランドくらい。どっちもほんの10日間だった。

休暇に出ない、旅をしない私が、久しぶりにホリデー!
それは、会社がこのあたりでのオペレーションに力を入れ、人材も投入するって事で、偉い人を寄越してくるのだ。
どれくらい偉いかちゅうと、今仕えてるボスより、7倍のバジェットがある、そんな感じ。
私もトコロテン式に、その偉い人に仕える事になった。

既に面通しも済んでいて、なかなか、感じのヨサゲな人で一安心。今仕えてるボスは定年で、役職はそのままだが、彼より偉い人がくるので、求心力は無くなる。
と、そんな感じ。

転職したいと思って8年もいる会社。
最近は、どーでもいいやって思ってる。 期待もしないけど、失望もしない(笑)
そんな感じになってから、なんか、清々しい気持で仕事が出来るようになった。

「イヤだな、コイツ」と思った人は、全員、退職or帰国!してしまったし、もう、イヤだな、って思う事自体が無くなった気がする。

ええっと休暇。
今、候補に上がってるのは、
・コサムイ
・トルコ
・ギリシャ
・エジプト
6月なので、スリランカやネパールは雨季となりパス!雨の無い国に住んでいると、休暇先で雨が降ると、得した気分になる。
そんな私でも、雨季のビーチリゾートはパス!(笑)

いつか。
東西を隔てる分岐点という、ボスポラス海峡を見る! それが私の夢の一つでもあった。だから、トルコかな?ネットでちらりと見たら、「6月が最高!」ってありました。

ギリシャ。イワシが美味しいんだって。是非、イワシ食べ放題@ギリシャ、なんてのも実行してみたい。

エジプトは紅海でシュノーケリング。あまり気が進まない。なんか、暑そうな気がして。

という感じかな。
彼に「フィンドホーン」を提案したら、「ぜーったい行かない!」と拒否されてしまいました。
ああいうのって、二人で行くから!面白いと思うんだけどなあ。。。。


さて、これは私のお気に入りのJude Law。最近、彼の出演作、「Breaking & Entering」を見た。いやー、カッコイイ!! 私が思いを寄せる俳優は英国人ばかり。あの、妙に神経質そうで、それでいて優しそうな、そんな雰囲気がとても好き(^^)

休暇はどうしますか?_d0025733_2155362.jpg

by almarai | 2007-04-26 21:59 | ヨガ-私の祈り
<< いろんな人がいて・・・・・ ベン先生、再び?? >>