人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガをせずして、ヨガに邁進??

ヨガ熱もすっかり引いてしまった(笑) なぜだろう??飽きたのかな?(爆)
以前のような楽しさや、満ち足りた感じはあまりない。ベン先生がいた頃は、「どうしようか?」と迷う事はなく、行ける時間には必ず行っていた。
ヨガが全てに優先していた。人にも会わなかった。会ったとしてもヨガ後。
ランチタイムのヨガも熱心に通っていた。
朝ヨガに行った日は、夕方も行くようにして、1日2回という感じだった。
行っても行っても、もっと行きたくなる感じだった。ヨガ底なし沼?(笑)

どうしたのかな?
行きたくない!(笑) Alex先生のせい?いや、違う。BF?いや違う。絶対に違う(笑) 去年、知り合って熱心にデートをしてた時期でも、私はヨガを優先していた。デートする日は、ランチでヨガができる曜日限定だった。
デートのために、ヨガを「犠牲」にする事は、一度もなかった。というか、選択肢になかった。
まずは、ヨガありき、であった。

いつのまにか、行かない理由を捜してる自分がいる。
そんなときもあるかな?
来週、3ヶ月パッケージが終わる。
ヨガを始めて、足掛け5年。疾走してきたヨガ街道(笑) ここらで一休みかな?と思ったりしている。
彼には「僕の存在のために、何かを始めたり、辞めたりしないで。」と言われている。うーん、チョット違うな。
彼の存在は、多分、キカッケに過ぎない。
彼がいなかったら、きっと別な事由で、私はヨガに休息を与えたであろう。そんな気がする。

刺激が足りなくなったかな?(笑)
やっぱ、先生によるよな~。。。インド?インドへ修行に行く前に、もっと修行しようと思ってるのだが。
ま、いいか。せっかく近所なんだし。ちょくちょく行けばいいか。

と、独り言でした。
by almarai | 2007-03-19 19:07 | 修行日記
<< ヨガを休止、再開未定。野生のイ... キャンピングウィークエンドで自... >>