引き寄せの法則!こりゃー、面白い!The Secret、ですがな。

雅子先生に教えて貰った本、The Secretを読んでいます!!これは、大変面白い本です。
私はこういう見えない世界が大好きなんですが(笑)そういうのの、集大成と言っても過言ではないかも。
読書が趣味な私は、その分野に関連してはかなり情報収集してるので、最近は、目新しい説(笑)とかにほとんど、出会っていない。既にどこかで語られていたり、何かで読んだり、という事が多い。

というか、私は知識として蓄積はもういいから(爆)、実践の課程に進まないとね!って感じなのだ。
オレンジを見たことも食べた事も無い人に、ああだ、こうだ、と延々説明するよりも、食べて、味わって、感じて貰うのが一番、だと思うが、その際、ある程度の知識は、感じ方を深めるのに役立つ、よーな気がしませんか?(笑)

それで、The Secretなんですが、チョットしたクレンジングの技とか、潜在意識の活性化の方法とかが、さりげなく散りばめられていて、まさに、至言満載の本。
古今東西のトラディションから、数多くの言葉を引用しているのですが、それは聖書の言葉だったり、ヒンズー教に伝わるコトワザだったり、いろいろなんだけど、そういうのを読んでると、古代の賢人たちは、もっと、宇宙の秩序、法則を深い所まで知ってたんでは?なーんて思うのだ。

新しい事は、多分、何も無い。それは既にどこかで語られていたり、受け継がれていたりしていて、誰かが最近発見した!って事は無いのだ。
たとえば、ニュートンが法則を発見する以前から引力は存在したわけで。
宇宙に秩序も法則も厳然とそて存在し、私たちはソレを、見つけていく作業をしてるだけなのかも知れないな、とか思ったり。

秩序や法則は万人にあてはまり、例外は無い。そういう意味で、人はあまねく、法則の影響下である。(と思う)
が、一方で、感じ方、味わい方は各人各様で、おんなじ、ってーのは無いのかも。傾向、はあると思うが。
そこに、個人として存在する意義があるのかな、なーんて思ったり。

最近、主食の雑穀+玄米ご飯に入れてる「押し麦」が切れていて、韓国スーパーに買いに行かなくちゃ、って頭の隅っこで思ってから、「韓国」がやって来た!(笑)感じです。
ありゃりゃ、と思ってたら韓国スーパーのそばに用事ができちゃうし(笑)
彼は韓国スーパーをもの珍しげに見ていた。家に帰ってきてから、「あの、キムチ?ってやつ。冷蔵庫で売ってたあれ、何?」と聞いてきた。
韓国の漬物で発酵食品である、と説明したら、「次、絶対に食べてみたい!食べさせて!」とお願いされてしまった(笑)
そうです。私は「キムチを引き寄せ」ているのです(笑)

彼は私の懸念をヨソに、あっさりと玄米雑穀・ひじき入りご飯を受け入れてくれた。やれやれ(笑)
しかし、スコットランドに戻っていた2週間の間に、拘置所暮らし(笑)で激痩せした体重が戻っていた。戻ったというより、もっと太った?感があった。
「何~?せっかく痩せたと思ったのにぃ!あっという間に戻っちゃったわけ?」と詰め寄ると、「ハギスのせいだ、ハギスの!」とスコットランド伝統料理ハギスに責任転嫁していた。
ちなみに、私はハギスは大嫌い(爆)

オーガニックスーパーで、美味しそうなパンを衝動買いしてしまった。私は滅多にパンは食べないけど、彼はパン好き。なら、少し高くてもカラダにいいものを、と。
しかし。
彼のモンダイ(笑)は肉食ではなかった。バターの摂取量のせい!!
目の前で、彼はバターを1センチくらい切り取って、ちぎったパンに乗せていた。そして、バターはデンマーク産に限る、とか薀蓄を垂れていた!(笑)

「バターって?私は滅多に食べないけど、食べるとしてもうすーく伸ばすから、バターの味なんかしないよ!」って言うと、彼は「ふんふん」と聞いてるフリして、さらにバターに手を伸ばしている。

「ねえ、アナタはパンを食べてるんじゃなくて、バターを食べてるのね?バターにパンを敷いてる?って感じよね。」と言うと、「玄米ご飯もバター乗せたらもっと美味しいよ。」と反論されてしまいました(爆)

その後、彼が咳き込んでると「ほーら、原因はバターの取りすぎよ!」
朝起きれずにホゲホゲしてると、「バター摂取過多で目覚める神経がやられたのよ!」
運転してて道を間違えると、「バターの食べすぎで血管が詰まって脳が動かないからよ!」
と、ネチネチと私に嫌味を言われている(爆)

早くも、「うっとーしー女だな?」なんて思われてたりして?(笑)
イカン、イカン、そんな思いを引き寄せないよーに、ラブラブでいないとね!(笑)
[PR]
by almarai | 2007-02-27 19:29 | 直感コメント
<< キャンピングウィークエンドで自... 新しい世界? >>