アイアンガー・ヨガがやって来た!!

わーい!
来週末、予定では私の断食のシメは、「アイアンガー・ヨガ ワークショップ」だーい!
さっき申込書をFAXしたら、即電話がかかってきた。ヒマなのか?(笑)

このワークショップ、ビクラムヨガ教室のレセプションにフライヤーが置いてあったのだ。休暇明けの最初の日、であった。そして、それは「最後の1枚」。

うーん。こりゃ、行かなくちゃな!って感じ。
先生はイタリア人でGabrieela Gibilaroちゅう女性。
http://www.centroiyengaryoga.it/ イタリアはフローレンスにお住まいですね^^。
写真で見る分には、すんばらしいポーズで、ソソルものがある(笑)
ワークショップは3日間で、およそ250ドル。高いのだろうか???良くワカラナイ、つうか初めての経験である。
フライヤーには「収益金は恵まれない子供達に寄付」とあった。ちなみに先生はわざわざイタリアからおいでになるのだ。
場所は、そのへんの学校。きっと、大きなスタジオってのが存在しないんだろうな、ここ。。。

んで、アイアンガーヨガって何だろ?(爆)

電話の人に、ヨガの経験を聞かれたので正直に話す。
ハタヨガを4年くらい。後はビクラムを15ヶ月。過去3年は、ほぼ毎日レッスンしてます、と。その女性は、「うーん。ビクラムはヨガじゃないわ。」と(爆) そ、そんなに、アッサリ言わなくても~。

私は、アナタのその意見は尊重します。が、私は「毎日レッスンしたい」が優先順位だったので、毎日クラスのあるこの教室を選びました。以前、ハタヨガに通ってましたが、お気に入りの先生が2ヶ月の休暇に出たため、ビクラムにテンポラリーに鞍替えしたのが、そのままになっています。
と答えたのであった。

あのー、私は確かに熱心に通ってるし、健康状態もいいですけど、だからってヨガが上手ってわけでもないですからね!と。
I am fit ! and I am fat!!という、つまんないジョークなんか言ってしまった(笑)


なんか、大海を知らない井戸の中のカエルのような気分(笑)


アイアンガーのワークショップなんてのにいったら、みんな凄かったりして(笑) 私は隅っこで小さくなってたりして?(笑)

と、ワークショップまで、ヨガでないとあっさり言われたビクラムのレッスンにせっせと参加して、ネットでアイアンガーヨガの情報収集しよう、っと。


ケロケロケロ~!! 井戸の外はどうなってんだろーか?(笑)
[PR]
by almarai | 2006-11-02 21:13 | ヨガ-私の祈り
<< ベン先生が恋しいよう(涙) 11月の目標!! >>