人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!エジンバラへ行こう!!そしてヨガるのだ!!!

ラマダンの終わりには休暇がある。EIDと呼ばれるソレは,お祭りに近い感じ。回教徒は新品の服に身を包み、親戚や家族と楽しいひと時を過ごすらしい。
祭日が少ないこの地域、EIDは大イベントである。政府は5日間休みになり、民間企業も3日連続の休みになる。
サウジアラビア辺りでは、10日間ほどクローズになる。

言い換えれば、このEID <巡礼の月にもEIDがあります。正確には二つのEIDホリディがあるけど、賑やかさはラマダン明けEIDが上手な気がします。> 以外には、連続した休暇ってもんが無い!(涙)

そんな私に(笑)朗報が!! 趣味の会の世界大会(笑・あるんですよ、マジで。2年に1回!前回はウェールズのCardifでございました。私は2002年のゴア(インド)大会に参加しております。)がチェンマイで開催され、それが、ちょうどラマダン明けEIDと重なったのである。

ヤッタ!^^

EIDはみんな小旅行に出かけたり、近隣国の人は国へ帰ったり、欧米系の学校はミッドターム休暇をぶつけてきてる(笑)ので、当然、飛行機が混雑します。
私は3月から!!予約していたのだ。
この国から出る人も多いけど、バンコク-チェンマイもかなりの混雑が予想される。何しろ、6千人!が、世界大会開催の3日間、チェンマイに集うのだ。

チェンマイダウンタウンに位置するスタジアムがメイン会場という事で、世界から集結した同士達は、チェンマイのダウンタウンにひしめくのである(笑)

何の趣味って、ビールを飲む会。世界中に組織がある(笑)
私の住んでる場所では、毎週日曜に会合が開かれている。 ここからチェンマイには、30名も参加する。

以前に参加したゴア大会も素晴らしく楽しかったので、私はチェンマイ参加を楽しみにしていたけど、事情が変り、行き先を「エジンバラ」に変更。

実は、私は英国に全く関心が無い(笑)行った事も無い。行きたいと思った事もない。そんな時間とお金があったら、大陸欧州、イタリアやフランスに行く!と思ってる。
興味が無いので、頭に地図が浮かばない。そら、世界地図を見れば、欧州大陸にへばりついてる島が「グレート・ブリテイン」というのは知ってる。

けど、ロンドンの位置とか良く知らない(笑) そして今回はエジンバラに行くのだが、ここからダイレクト便はなく、ロンドンとかアムスで乗り換えになる。
知り合いのスコティッシュに聞いたら、「グラスゴーに直行便が出てるから、そこへ行くといい。グラスゴーからエジンバラは電車でもすぐだよ。」とアドバイスを頂き、速攻でグラスゴー行きを予約。

そして、やっと地図を見た。
「へー。」

昨日、Lonly Planetも買った。
冬服も買った^^

そして、今、エジンバラ-アシュタンガヨガ、とかを検索している。 私ははるかエジンバラくんだりまで行ってもヨガしかしないのだろうか?(笑)
by almarai | 2006-09-26 19:01 | 雑感-できごと
<< ありがとう9月!! ヨガ成長記-その2- >>