人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月、6月は肉体の浄化月間と決定!!

ここ1週間、俄然、浄化に関心が高まっています。
それは友人が御馳走してくれた、「自家製雑穀ご飯」に端を発しているのだが。
その友人が「ニンジンジュース」を毎朝作って飲んでると聞き、実際に作って
くれたのだが、とても美味しかった!ので、私は「ミキサー」を購入して早速、
毎朝ジュース三昧、なんである。

友人のレシピは、ニンジン、パセリ、レモン、しょうが、そしてりんごジュース。
私は市販のジュースとか飲まない主義(笑)なので、水を入れてます。
りんごも入れてますが、りんごのパルプのせいで、ジュースというより、野菜
ペーストになってます。
が、味はなかなかイケル!

忙しい朝に、ニンジン1本バリバリ食べてたら時間かかるけど、ジュースなら
あっというまに摂取でき、消化もいいのであーる。
マクロバイオティックを少しだけ(笑)いじってみた私は、「食物は丸ごと!
頂きましょう!」に共感してるので、ジューサーでなくミキサーで、食物繊維
まで全部たいらげているのである。

私はクエン酸にも関心が高いので(笑)、ネットで調べたら、「グアバ」が最大の
含有量(ビタミンC)を誇ってるのを知り、すぐ!グアバ箱で買いました。って
一箱30個くらい入って、250円程度(^^)
今朝は、ニンジン、グアバ、パセリ(私はパセリ大好き!)というコンビネーション。
予想は見事に的中し、グアバの強烈なキャラクターで、パセリの存在も人参の
存在も消し飛んでいた。
こりゃ、エグイ感じのものを食する時は、グアバだな、と思いましたです。

そんな私が気になってるのは、「うこん!」そう。ターメリックである。
ターメリック、激安なのだけど、一体、どうやって摂取したものか思案中。
とりあえず購入して、スープでも作って振り掛けてみるとか?(笑)
キャベツ炒めに相性はいいのだけどね。キャベツと、ココナツ、クミンシード
なんか入れて炒めるだけ!
そうだ!先日、素晴らしい「ニガウリ」をスーパーで発見し、衝動買いしたの
だが、あれをターメリックで炒めよう(^^)

こうして「入れるもの」に細心の注意を払ったら、やはり、アレはまずいよな。
せかっくの努力が水の泡、ってもんだがにー。。。
カナダから古い友人が来て、1週間ほど滞在してるのだが、この友人、かつて
チムニー(煙突)の如くの喫煙家だったのに、カナダは煙草が高価なのと
禁煙運動が行き届き、吸う場所が無いので禁煙して5年!!!あんなに
吸ってたくせに(笑)自分がやめたら、喫煙者を目のカタキにする身勝手さ!
私に「ガン、ガン、ガーン!」と5分おきに、喫煙に因る健康への害を説くので
あった(笑)
もう、メンドクサイので吸ってない。そう吸ってないのである(笑)

残るは、酒!(笑)昨日は飲んでないよなー、そういえば。
ま、このまま一生飲まないなんて事は無理なので「2ヶ月」期限限定で浄化
をしてみようかと思い立った。

全ての野菜をオーがニックで、というわけにもいかないので、ま、朝の
野菜ジュース、ランチは玄米ご飯、夜は無し(笑)という感じかな。
3食食べれればいい!なんてのは神話に過ぎないのだ(笑)
私は少量でも3食なんか食べたら、大変な事になってしまう・・・。(笑)
ヨガの副作用(笑)で、プラーナからエネルギーを吸収できるようになったので
そんなに食べなくてもOKなのであった。

さて、5月6月は浄化月間と設定。
酒を減らし、煙草は禁煙の方向へもって行き、外食しないで、玄米ご飯を
弁当で持っていく!

これならできそうである(^^)

そして、出きる限りヨガ教室に通うのだ。
ビクラムヨガとハタヨガを併行して続けようと思う。

肉体浄化はこんな感じ。
精神的浄化は、やはり瞑想であろう(^^)そういや、最近してないので
また復活しなくちゃ。

これが「魔術修行」というのは、これといってしてないけど、私が私に戻る道、
それが私にとっての魔術修行に他ならない、そう思っている。

さて。
これがモスクの尖塔。ミナレットですね。
なかなかヨサゲな建築仕様でございますな。




5月、6月は肉体の浄化月間と決定!!_d0025733_18223064.jpg

by Almarai | 2005-05-02 18:25 | 直感コメント
<< 私のソウルメイト!それは愛しの... 浄化を終え、太陽の光に癒される朝! >>