人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタクシのサマーバケーション!!

さて、酷暑が続いております。
欧州でも猛暑続きで、大変なことになってる様子。滅多に暑くならない欧州では、家にエアコン無いのがフツウだそうで。

でも、39℃でエアコン無し欧州と、46℃でエアコン有り砂漠地帯では、ヤッパリ!!欧州がエエに決まってますね!

私の夏季休暇は、46℃エアコン有り!!ゆったりと優雅に過ごしました!(笑)
が、ヨガ三昧だったので、汗だらけ、でした。
日本からゲストを迎え、「ヨガ合宿!」と銘打っての1週間。すんごく忙しくて、ネットのお時間もありませんでした。

例えば、ある日のスケジュール、

・午前7時 ヨガ
・午前10時 あゆ-るべーだマッサージ
・午後0時 タンゴレッスン
・午後1時半 ランチ招待
・午後3時 お買い物
・午後6時 ヨガ
・午後8時 ディナー

まあ、毎日こんな感じで過ごしておりました。
1週間、朝と夕方にヨガが実践できました。日本からのゲストは1週間でハッキリと分かるほど、痩せて帰国しました!
しかも、お腹の周りが極端に痩せる!という、理想の痩せ方です(笑)
でも、24時間行動を共にしていた私の下っ腹は・・・変ってないじゃん?(爆)

そして念願のケン・ウィルバーの本も入手したし、チベット瞑想の本もゲット!!読む日を楽しみにしています(^^)

毎日、毎日、キチキチのスケジュールをこなしていましたが、金曜日はヨガ教室が休みのため、予定無しの「予備日」に設定していました。
こんなにギッシリとした予定を組んでそれを消化していても、「起きるべき事は起きる。」のですね、当り前ですが(笑)

私はクルマの調子がイマイチで、ずっと気にはなってたけど、メカニックの事が全然わからないのと、正規ディーラーの修理代が滅茶苦茶高いので、ディーラー行きを躊躇していたのである。

で、いつものようにダラダラと長く書かずに、一行で締めると、
「友人がポルシェのメカニック氏の美形ドイツ人を連れてきて、二人で私の車の問題を解決してくれた。」
のである。

私はフロントパネルをつかさどる電気系統が不調だな、と感じてタイヤを一新してみるようなメカ音痴(爆)なので、このメカ氏と友人には大感謝!
しかも、この酷暑の中、真っ赤なポルシェ・ボクサーSが似合う美形のメカ氏と、ミリオネラーの友人が汗だくになって、車を修理してくれたのに感激!してしまった。

エンストした場所が友人宅のゲート前、という幸運。あれがスーパーマーケット駐車場だったら、と思っただけで気が遠くなる。この暑さ、と金曜(休日)という条件下であるからして。

客人が、「寄付効果?」なんて言ってましたが(笑)どうなんでしょうか?

車が無い私はどこへもいけず、結局、ずっと友人宅でブラブラしていたのだが、こんなタイトなスケジュールだったので、人にも会わなかったけど、なんと客人と友人が、「ほのかにラブラブ」な感じに!^^

エンストがキューピットになるのでしょうか??

ホントに面白い休暇でございました。
by almarai | 2006-07-23 20:15 | 修行日記
<< 新月の祈り―8月は忙しそうだねえ? 断食効果!! >>