人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私に降り注いだUnfortunateを魔法によって転化してみるの巻

しかし、まったく、なんだって、Terrible、etc、、、
人は経験によって学ぶのだな。前回、似たような出来事があって、私は4ヶ月悩んで毎日酒飲んで、ヨガに行っていたのであった。正確に言うと、毎日悩んでいたのではなく、悩みに対して都合の良い回答が見つからなかった(笑)のである。
でも、すごく悩んだ日もあった。 お陰で飲酒量が圧倒的に増加したのである。

御存知ですか?悩み、って最高の酒の肴(爆) 私はツマミとか無しで飲む派なのである。 お腹に何か入って消化活動が開始されると、酒がまずくなるのである(笑) なので、カラッポの胃に、ドクドクとアルコールを流し込み、全身全霊で一心腐乱に酒を頂くのが、最高の飲み方であり、胃が消化活動中でござんす、なんてのは、お酒に対して、ハナハダ失礼であーる(笑)なんちって。
でも、「悩み」は最高のツマミですぜ。だって、酒が進む、進む。しまいにゃ、笑うわ、泣くは、暴れるわ(笑)で、なんて楽しい酔っ払い♪

あ、脱線したねえ。(^^)
で、11月、だったっけかー?すでに記憶にないが、意を決して、問題の直接解決に迫ったんである。あ、1月か?そそ、1月だ。ずーっと、ああでもない、こうでもない、と悩んでいたけど、意図的に積極的な解決策を自分で講じなかった。つまり、「何もしない」事を選んだのである。これはキビしかった。だって、迫り来る苦悩(笑)の正体もわかってるし、回避策だって無いわけではなかったから。

でも思ったのだ。苦悩は「仕事」に関連した、というか仕事そのものの問題であった。ここで、適当に回避策を講じたところで、ダメージは瞬間的に最小限にとどまるだろうが、長期的に見たら、焼け石に水。基本的な問題の要因が解決されていないのである。多分、また姿を変えて、問題や苦悩はやってくるだろう、そんな気がしていた。
なので、自分から波紋を投げるような事は一切しなかったんである。

こと、仕事に関連する「問題」とは、その人自身を如実に表現しているのではないかと思う。仕事、って人そのもののエネルギーが違うカタチで現れただけだと思うのよ。
そんな私の「課題」は、要求しない事、コミュニケーションしない事、であったのだ。
私は、こんな日記にいろいろ書き殴ってはいるが、無口なんである(爆) 仕事場では、全然話さない。ボスと世間話した事なんか、過去5年に3回程度。しかも「暑いねー。」 「そーですね。」(会話終了)そんな感じ。

私はこの慣れ親しんだ(笑)、気楽で、一人になれて、他人とコミュニケーションが最小限度で済む環境を変える時期に来た、みたいなのだ。そんな事は私は選択してないよ。でも、外的要因が、私に変容を突きつけている、そんな感じ。
1月の時は、グラグラだった。最後まで「何もしない」でいたけど、その過程でグラグラだった。
しかし、今回はもう学んだので、ぬあーーんとも思わない。 宇宙に対して、「おっと!そう出ましたか!」ってな感じ(笑)

一応、友人に「いやー、こげな事が!」なんて報告したら、いつものよーに小言を言われた(笑)彼女は今はミリオネラーだけど、そこに辿り着くまで、苦労した、ちゅうか働きつめ、だったのである。古い時代の人だし、いろいろ大変だったのだろう。

そんな彼女は、私が「アーキテクト」であるにもかかわらず、全然違う分野で、地味に働いてる(笑)のが、不満で仕方ない様子。「あなたは私にはなかった学歴と、才能があるのに、どうしてそれを使わない。私は何もなかったから必死で働いた。」といつも言っている。
今回のような事があると、必ず「あなたはあなたの才能を活かしてないから・・・。」ってな事を言う。昨日は、仕事が終わってから、設計・製図の夜なべ仕事でもしたらどうだ、と言ってきた。彼女は苦境をそうして凌いできた、と。

うーん。違う(笑)
私は最終的にミリオネラーになる気もないので、過去を振り返って「そういえば、苦境時代には仕事が終わってから、設計・製図の仕事をしながらも、大きな夢を追いつづける事を諦めませんでした。」なんていう美談は要らないのでした(笑)

しかし、ピンチはピンチ。夜なべ仕事なんかしないけど(笑)、私はこの苦境を、楽園への入り口に変える事ができるような気がしている。マジで(笑)
苦境は楽園とセットになってるんだもん。カンタン、カンタン(^^)

って感じの気楽さ、能天気さが私自身を救っていますな(笑)

さて、この写真は、とある富豪の家の前。砂漠の国だって言うのに、お金があれば緑も噴水もなんでもOK!って事ですね。



私に降り注いだUnfortunateを魔法によって転化してみるの巻_d0025733_17125282.jpg

by almarai | 2005-04-24 21:17 | 直感コメント
<< 私が私でいられるようになったの... 満月と日食(月食か?)と私の魔術修行 >>