断食二日目!!

エイヤっ!で開始した断食2日目。
二日目と言っても、朝なので正確には断食1日目の報告となるのかな?

慣れているので、どうしようもない空腹感も無い。昨日は朝ヨガに行き、夕方も行こうかと思ったけど、友人と世間話していてチャンスを逃がす。まあ、それも善きかな。

今回は愛飲している「ルイボス茶」を断食のお供に決定。これは茶といってもカフェイン類の刺激物が無く、デトックス作用の高いお茶なんだそうで、断食の浄化作用に役立つかなと。
ルイボス茶の逸話に、昔、南アの鉱山で働いてた労働者は、作業で使う硫酸だかの化学作用で著しく健康を害したそうだが、不思議とルイボス茶を飲んでいると、自然治癒していたそうだ。

南アの政府がルイボス茶を特産品として広め様と、どっかに植栽を試みたが、特定の場所でしか栽培出来無いことが判明し、植栽には失敗したそうで。
そんな逸話のルイボス茶。どこが同変わったという事は無いけど(笑)、なんか健康にいい事してる感じでウレシイ。

そうそう。
昨日、ヨガしながら思った。
課題の「ワシのポーズ」交差した足の片方が空に浮いてて、交差した足首(足の甲)がフクラハギを包む感じになるのですが、私の場合、足を交差して終わり(爆)
というか、足の甲がフクラハギを包むような形になるわけが無い!(笑)足の甲はフクラハギと反対側を向いている。
どうやら足の長さが問題では無いようだ。

そうだ!足首が固いのだ!!(笑) また課題を発見した。
例えば私は「不良体育座り」が出来無い。特にヒザをくっつけての体育座りなんて考えられない。どこも痛くはないが、それ以上曲がらない(笑) 真っ直ぐな鉄棒を曲げようとするのと同じくらい「不可能」(笑)
これ、子供の頃からそうだったのである。

ヒザを開いても、体育座りをするとかかとが浮いてしまう。かかとと床に着けたまま体育座りをする、のは私には出来無いのである。足首がその方向に曲がらないのである(笑)

しなやなか背中、腰の柔軟性、さらに、やわらかい足首。ヨガをすればするほど、課題を見つける私であった(笑)

長く熱心にやってるので、できるようになったポーズも数多い。真剣にヨガしてるし、無駄口叩いたりもせず、静かなたたずまいの私(爆)は、先生からも生徒からも一目置かれています。他の生徒から「あなたの三日月のポーズは素晴らしい!」とかお褒めの言葉も頂くけど、私自身は「あれもできない、これもできない」ばかりをカウントしています。

これが性格なのか、民族意識なのか(笑) こういう素養が我々の「向上心」とか「工夫する精神」に繋がったのかも知れない、なんて思ったりします。

昨日隣りにいたレバニーズのおばちゃんは、先生のインストラクションを無視して好きな事していました(笑) レバニーズらしい行動(笑) なのでおばちゃんは「ヨガ教室に行った!」事で満足して、内容なんか気にしてもいないし、ポーズを何とか完璧に近ずけようなんて、これっぽちも思ってなさそう。
まあ、人それぞれでいいんですけど(笑) 

夕方、スコティッシュが「どうしても会って話したい。」というので家に来た。ほんの30分程度。
なんか話の流れで、うーん、あやふやな感じで、結局、今までと同様に会っていこう、そんな感じに収束したのだった。
まあ、私の思う事は伝えたし、私も今すぐ結婚したいわけでも、BFにしたいわけでもないので(笑)それもそうだと思ったのである。
ただ、方向性、を確認したかった。

でも、それも必要ないかと思ったのよ。

さて、断食は本日も続く。
[PR]
by almarai | 2006-03-05 14:12 | 修行日記
<< 断食3日目!ビール飲んじゃった... 絶対絶命!とりあえず断食開始し... >>