2006年の抱負

どちら様も、明けましておめでとうございます!

さて、2006年も快調にスタートしました。今までした事ないので、今年の達成する事、達成予定の事を書き込んでみようと思います。
Mindyさんのブログ(トラックバックができません・泣)からヒントを頂きました!!

さあ!今年はこんな感じ!

◆家を買う。
一体How?と思うが、各種占いでそう言われた(爆)し、自分もそんな気がするので、そういう事だ。私は一戸建てがいいなあ。地面がついてる、外の風に吹かれていたいので。庭で野菜も作りたいし。場所は?一体どこ?どこでもいいけど、自然のキレイなトコがいい。静かな場所がいい。
広くて大きなキッチン、瞑想ルーム(サンルームが理想)、アトリエ付き。家具は手作り系のアタ暖かい感じ。陽射しが入って、庭は大きくて大きな木がある!これが基本形です。


◆ヨガ道を突き進む。
極める、と言いたいけど、今年1年程度じゃ極まるわけがない(笑)アシュタンガ開始したいけどなあ・・・。ビクラムはまだ飽きないので、もう少し続けたいです。ビクラムをこのペースでしてると、他のヨガ出来無い感じ・・・(笑)まあ、何でも良い、ヨガを継続できる環境と、ヨガをできる肉体(これ、とても大切ね!)の維持。
肩、腰、背中、足の関節、ヒップの関節・・・・これじゃ全身じゃん?(笑) 柔軟性を身に付けたいです。


◆天職に転職!
まもなく、何か起きそうです。焦ってもいない、諦めてもいないけど、この分野をEnhanceすることにより、私の宇宙に変化が起きる・・・・という事は、前から気がついていたのだが。
ベストなタイミングは向うからやってくる、と思ってるので、何もしていない(笑) その答えが、間も無く出るであろう。


◆お金もうけ!
なんと、今年はお金なんか儲けてみようかと思っている。そんなことを思った正月は、初めてである(笑)
タイミングも良いし、いろいろクレンジングが進行して、「豊かさ」に対するレジスタンスが消えた。
そうか、頂いておこうか、ってな軽い気分でいます。
お金もうけの先には、投資家!(笑) マーケットの動向を読んで、分析、対策を立てていく。なんか楽しそうじゃん、これ、と思いました。
案外、成功するかもねえ!



◆瞑想の実践
今年は!と思って、はや数年(笑) 今年こそ!ほ、毎日ヨガをしているので、瞑想代わりと自分でエクスキューズしてたけど。
瞑想が出来なかった理由は、夜遊びしてて帰宅が遅いので、朝起きられない、起きれてもフレッシュな気分でない(二日酔いとか)とか。Mindyさんは10時就寝、5時起床を掲げていましたが、「コレダ!」と思いましたね、わたしゃ。(笑)
飲酒パーティと瞑想、どっちに優先順位を置くのか?今年はそういうファンダメンタルな部分から、キッパリと変化していくのであろう。
飲酒も結構だが、ヨガをしたり、ダンスを習ったり、友人と納豆作ったり、「している」状態が楽しいなあ、やっぱり。これはDoingではなくて、何かをしてて楽しいBeing状態、なんである。
無駄に夜出かけるのは控えよう!(笑)


◆断食をもっと回数増やして実践
明日あたりから断食しようかと。今年の1回目、という事で。
断食は良い。時間も増えるし、感覚はシャープになるし、身は軽いし、自分のカラダに休暇?をあげるつもりで。今週、新月でもあったらしい、ちょっとクリスマス・正月で疲れた消化器官を癒してあげなくちゃ。


◆無駄な飲酒を控える。
飲酒はだいたいが無駄なんだけど(笑) これ、相当減らしたいなあ。。。禁酒、ってのも。
ホントはイリーガルだけど、何回か全く記憶の無いまま運転して帰宅した事がある。運が良かったけど、こういう事はあってはイケナイ!(笑)減らそう、飲酒。

◆新しい人間関係ネットワークを開拓する
少しずつ、周りの風景が変わってる。良い事である。
自分の意識が変化すると、それに伴って風景も変化する。それを、ありがたく受け入れよう、と思う。
人間関係も、これは天からの贈りもの、と思います。





さて、こんな砂漠に「意思のチカラ」でパラダイスを作る計画が進行中。
思いのチカラはなんて大きいのでしょう。

d0025733_2028277.jpg

[PR]
by almarai | 2006-01-03 20:28
<< 素晴らしい出会い、素敵な人々! 2005年は「橋」だったのかも。 >>