人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、マイソールへ!

ネットの御縁で、Mindyさんという方のブログで「カポサタナ」というヨガのポーズと、それを説明するヨガサイトを知った。

驚愕!

あんなポーズ、どうやって??同じ人間なのに!と思ったり感動したり。自分と比較しても意味が無いが、世の中、凄い人は凄い(笑) 
ハイジ先生が、レッスンに生徒として参加すると、らくだポーズ時に、カポサタナをしていた。
私も試したけど、手のヒラが床に着くんで精一杯!(笑)

スポーツ選手は30代前にその運動能力の点でピークを迎えると思う。
が、ヨガはスポーツともちょっと違うので、やればやるほど、世界が拡大していくような気がする。
特に自分のように、過去に体操とかバレエの経験が無く、体が硬いタイプには、常に「今が一番」状態である(笑)

そして思った。
いつか、マイソールへヨガ修行に行こう!と。せめて、ワシのポーズで足が交差するようになってから、或いは、木のポーズから座ってバランス取れる状態(手が合掌)になってから。

いつか、マイソールへ。
いつか、ブエノスアイレスへ。
いつか、またカトマンズへ。

行きたい場所のベスト3が出揃いました。
久しぶりに「願望」を持った?気がするのでした。


モスクのあるクリークの風景。ここらへんが、この都市の最古の場所です。
今はインド人街になっています。

いつか、マイソールへ!_d0025733_21494235.jpg

by almarai | 2005-11-23 21:49 | ヨガ-私の祈り
<< 誕生日に思う事 ソウルメイトとの邂逅@ミシガン編 >>