中東ゲイ事情 - アハメドは語る

週末も飲みに行ってしまい、修行が出来なかったっす(;;)
しかも、朝3時まで飲んでいたので、聖なるビーチでの「自然によるリトリート」もできませんでした。

しかし、長い当地での暮らしだけど、「えええ?」という新鮮(?)なオドロキ話を聞けたので、良かった、という事にしておこう。

場所はIrish Villegeという人気の飲み屋。パブ、ちゅうのかな。とても人気があって常に満員盛況なんである。屋外にテーブルを配置し、緑が生い茂り、すぐ脇には真中に噴水がある池などもあり、雰囲気はアイルランドの居酒屋(行った事ないけど)。
そこでいつもの様にAmstel Light(私はコレしか飲みません!)を飲んで友人と雑談していたのである。

何故か話題がゲイの話に。その場にいたのは、ローカル(この国の人をこう呼ぶのです。)のアハメド、彼の奥さんのマルチナ、アハメドの友人、モハメド。
アハメドとモハメドが、「イスラムでは、男同士がセックスをしていたら、上になってる男は普通で、下になってる男だけをゲイと呼ぶ。」と。

そんなバカなー!と私とマルチナ。
マルチナも「What's a rubbish!!」と。男同士でセックスしてる人をゲイと呼び、上も下も関係無い!と。
アハメド&モハメドは「違うんだってば!上になってる男はゲイじゃないんだってば!」と断じて譲らず、延々と不毛の議論が続くのであった(笑)

アハメドは、「男がもし、オスのドンキー(ロバ)を犯した場合、ドンキーがゲイって事よね。」と訳のわからぬ事を言い出し、さらに、
「男同士がセックスしてる場合、ゲイと呼ばれるのは下になってるヤツで、上になってるヤツではない。でも、オマワリさんにセックスしてる所を目撃されたら、二人とも絞首刑なんだよ。反イスラム教でね。」と。

またまた議論沸騰(爆) 
なんでゲイじゃない「上になってた男」まで絞首刑なわけ? それは、二人ともゲイだから絞首刑なんじゃないの?

そんな事を朝の3時まで(笑) 幸福といえば幸福なのだろーか?(笑)

Irish Villegeでふと思いついて、ちょっと気になる友人S君にText Messageを送る。
すぐに電話がかかってきた。 確か夜中の12時を過ぎた頃。
「どこにいるの?」
「Al Qasar。君は?」
「Irish Villege。 Al Qasarか。遠いねえ。。」
「日曜に会おうよ。」
「そだね。」
そんな会話をした。

でも私は日曜には会わないだろう、そんな予感がする。

いろいろあって、私の周りの人間関係地図が総入れ替え中である。去るも者には、慈しみの心で手を振ろうではないか。
新しき顔ぶれには、暖かい手を差し出そう、そう思うのであった。

不思議なものだな。

明け方まで飲んで、早朝の海へ行けずに、結局、家でずっとチョプラ博士の本を読んでは、うたた寝、を繰り返していたら、知人から連絡があり会う事になった。
知人は日本へ帰国し、そのお見送りで2人の日本人が来ていた。

知人を見送った後、「食事でもしますかねえ。」という感じで、またまたまた飲みに行く。(笑)
どうにかなんないかね、この悪循環(笑)
きょうはもう、肝臓が痛いよーな気分である。

メリディアンのDublinerというまたまたIrish Pub。
昨日はラグビーの試合の実況放送があり、英国人のうるさい男たちがわーわー騒いでいた。
「うるさいですねえ。」と言いながら、日本人3人で端っこの方で、飲んでいたのである。

しかし、日本人との飲み会はそれなりに楽しかった。笑った、笑った、笑った。
そこで思ったです。
いろいろあった関係を静かに手放せば、こうして新しい関係がやって来るもんだなあと。

そうそう、カナダから古い友人が月末に遊びにくる事が決定し、共通の友達にその連絡をした。なんだか1年ぶり以上?なんて感じで、積もる話をしていたのである。
これも、新しい関係の一環、なのかなーと思いつつ。。。

「神様、早く忘れさせて下さい。」
という私の祈りは、案外、簡単に叶えられているのかなと思ったり。でもあまり安心しちゃイカンね(笑)用心、用心、っと。

今年の元旦に、モールでばったり会った知人に何度か電話で誘われていたけど、なんだかんだで行けなかった「汗かきヨガ教室」に、やーっと本日初参加。なんだか楽しみ(^^)

すこしずつ、って感じで目には見えるけど、新しい、大きなエネルギーのほとばしりみたいのを感じるなあー。

終わりは、はじまり。

ホントその通りだな。


さてさて、これが私の住む町。どこまでも空がおおきいんであーる。
d0025733_21265080.jpg

[PR]
by almarai | 2005-04-16 18:00 | 雑感-できごと
<< コッソリと成し遂げた「偉業」 習慣の考査。寿司の米がすっぱー... >>