人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は来週、再度ネパールへ旅立つのだろうか?

ラマダンが終わると、終わった翌日から「イード(Eid)」という休暇に入ります。東南アジア辺りでは、「ハリラヤ」とか呼ばれていたと思う。

中東では、イード!イードは断食明けと、ハッジ(巡礼)月と2回あるですね~。
ラマダンのイード、イスラム教徒は、みんな服を新調するですね。そして、いつものモスクでなく、露天でイード用の特別集会場でお祈りがあるです。
休日の早朝、物凄い人込みです。低所得層の労働者達は、ピックアップに満載されて、お祈りに行くのだ。

が、異教徒の私には、なーんも関係ないのですね。関係ないつうか。でも休暇になるので、ラッキー♪
毎日ヨガ三昧!と思ったら、ヨガ教室も「休み」だって!オイ!どーしよ??

そうだ!カトマンズへ行こう!

早速チケットを予約した。が、状況はまだ把握できていない。
今頃、寒いのだろうか?カトマンズ。
前回会えなかった、モンキーテンプルの占い師には、今回、会えるのだろうか?(笑)

うーむ。
来週、私はカトマンズへ行くのだろうか?今時点では、サッパリ予想がつきませぬ。
まー、どーにかなるんでしょ。
by almarai | 2005-10-25 19:29 | ヨガ-私の祈り
<< 10月の統括!しかし、月日が経... 明日は魔法使いに会う日 >>