人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くべきか、行かざるべきか????

ヤンが参加するというワークショップ。友人に聞けば、私ができればお目にかかりたくない人もっ参加するという。
この件に関しては、私の中で既に昇華してしまっており、今さらツツク事もないよな、って感じなんである。

友人曰く、「そのコンフリクトを・・・・。」
私は言ったのである。「でもさー。例えば私はEX夫とは連絡取ってないし、多分、これからも会う事無いと思うよー。そういう人、人生でたくさんいるじゃーん?」と反論したら、
「でも、あなた方両方ともこの国に住んでるじゃない。あなたのEX夫は別の国に住んででしょ。」
うーん。そういう問題でもないかな。

でも、「あー、なんか会いたくないよな。」と同じ場所に行く事を避けたい自分の気持ちを、少し観察してみようと思った。

意識は光、であるからして、意識を向けた途端、その「感情」は消えて無くなるらしいっす。あ、その感情が「光」を基調としていない場合、ね。
なので、「ち!!会いたくねえーなあ!!」と何故か下品に思う(笑)自分の心に少し意識を向けてみるべ(笑)
これが、世にいう「浄化」の手法。簡単なんだよね。案外。

友人には「ヤンに会いたいから参加するんじゃなくて、自分のために参加しなさいよ。」と釘を打たれた(笑)
私は「そうね。それに会いたくない人がいるから参加しない、って考えもいけないわね。」と自分で付け加えておいた。

が、ヤンが参加しなければ、私はお手伝い程度はしたかもだけど、参加はしなかった。ましてや、お目にかかりたくない人が参加するならなおさら。

こりゃ、結構な決断であるな。
どうしようかな?

参加すれば、ヤンとお話が出来る!きゃあ!電話番号も交換できるかも!(爆)
で、顔を見たくない、なんて滅多に私は思わないのだが、そんな私をそんな気にさせてくれた、ありがたいレッスン相手も同じ場所にいる。
私はどうするかな。笑顔で「やあ!」なんていわないな(笑) 多分、無視するだろうな。

無視するココロは何かな?
それは、何も交換したくないから。与えたくもないし、受取りたくもないから。

なぜ、交換したくないのか?
うーん。ウンザリしたから(笑)

なぜウンザリしたのか?
うーーーーん。私が期待したような結果が導けなかったどころか・・・以下略。

なぜ期待したの?
そりゃ、期待しますがな。無条件の愛、知らなかったし(爆) 
私は何においても、すでに「ピクチャー」を描いて行動するような側面があったからなあ。
あと信頼が違う形で返って来たような気もしたかな。もう忘れちゃったけど。
しかし、私も人を見る目が無いよなー、とつくづく思ったなあ(笑)

めんどくさいな(笑)行くのやめよかな。

まあ、ボチボチ浄化でもして、この「げ!気分わりぃ・・・・」という感情を浄化しておこう。
案外、この辺に、次の段階への鍵が隠れているのかも知れない。
こうして羅列すると、「怒り」という感情が底辺に見え隠れするな。怒ってたのね、アタシ(爆)
そして、私はそういう感情を押し殺そうとしてたのかもね。
うーん。そういうレッスンだったか!(笑)

ついでに自分に言っておくが、お互い「許して」なんて言って抱き合ってメデタシ、メデタシ、なんて三文芝居な結論なんてのは却下(爆)

ずいぶん前、いろんな事が起きる前に、私はこんな関係になるのを予想していたな、そう言えば。珍しく、「ああ、終わっていくんだな。」と根拠もなく思ったもんだ。そしてそうなった。

さて、私は参加するのでしょうか?
それとも参加しないでヨガ教室にいくのでしょうか?

今はまだ、わかんない。とりあえず、1時半からのランチヨガに行って、、、、自分のハートのしたいようにしよう(^^)

ヤン!!!!!何だってこういうメンドーなワークショップに参加するんだよ!!(爆)
by almarai | 2005-10-04 17:16 | 街のウワサ
<< お見事!!ラマダンの夕暮れに宇... やっぱりフランス人がええ!そし... >>