人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこったい!の週末、まー、それはそれで宜しいか。。

週末、友人3人の合同誕生会が開催された。

まずは、家の近所のパブで友人と待ち合わせ。私はヨガを終え、家に帰り、リラックスして、「古神道における宇宙のなりたち」とか「黎明」(これはヨカッタ!)なんかを、うむうむと読んでいた。

頭の中は古神道からパブへの転換がとっさにできずに(笑)人込みの中で、一瞬、たじろいだ私。
が、まもなく友人の見慣れた笑顔に、そんな気持ちも雲散する。いつもの会話、いつものビール。

見慣れない顔のオッサン2名(笑)知人の知り合いでスコットランドから休暇で来ている、との事。一人は訛りが激しくて、何言ってるのか、全然わからんかった。
もう一人は、ふつーーーーの人。何が普通なんだか知らないけど、私から見て、物凄い普通の人だった(笑)

友人がその普通のおっさんを指して「彼があなたの事好きだけど、シャイで言えないって!」なんて言ってきた。「私もシャイよ!」なんて言ってみる(笑)
それからみんなで誕生会に向かう。

誕生会のゲストの半分以上は知った顔。随分会って無かった人も多く、私は大勢の人から痩せた!若返った!違う人間みたいだ!とのお言葉を頂く(^^)
そーかも知れない。
名人Yani師匠に髪切ってもらったら、印象が全然違った。そんなせいもあって、かなり印象は違うだろう。

知った顔に会って、あーだこーだ話してると、例の普通のスコティシュがビールを持ってやって来た。私と話すわけでもないのに、黙ってニコニコとビールを差し出す。

なんて、良い人なんだろう!!(爆)

その後も、私は知り合いと話すのに忙しかったが、私のビールが無くなる頃、その「普通の人」はニコニコとビールを片手にやってくるんである。

最高に良い人!(爆)

その後、時間は過ぎ、楽しいパーティもお開きになり、また私達は一緒に帰る事に。
その車中、普通のおっさんは、ポツリと呟いた。

「あなたは、なんてビューティフルな人なんだ。」

うわっ!本当に良い人!!
この人は神様かも知れない?(爆)

その後のスペクタクルは、また明日!
by almarai | 2005-09-18 22:23 | ヨガ-私の祈り
<< よく考えたら、こんな週末ばかり... 続・成功する7つの習慣、そして... >>