人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスタークレンズへの準備は着々と。

昨日、当地で唯一のオーガニックshopへ行った。イタリア製の玄米買占めようと思ったけど、良く見たら量り売り(産地不明)もあって、イタリアンの半分の値段。これだけあれば、売り切れないだろうと安心して、買占めは中止!(笑)

食養にはまってる奥様に、メープルはどこで手に入るかね?と聞くと、お買い物に良く行かれる奥様ですら、「そういやー、あんまし見ないわねえ。ここはハニーが人気だしねえ。」というお答え。
しかし!天の采配で巡ってきたマスタークレンズだす!ないわけないじゃーん!ふふふ!ありました、ありました、グレードB、私の欲しかったヤツ!!

でも、52Dhsもした!たけええええ!って日本円で、1,500円くらい?USドルで14ドル!!これって高い安いは、個人の価値判断によるのだけど、私は基本的に一人分しか買わないから、単品で30Dhs(1,000円程度)以上のものなんて、食料品じゃ滅多に買わないずらね。
牛ヒレ肉1キロが60Dhsのこの国で、メープル、オーガニックとは言え、高すぎ!プンプン!!

でも、1,500円のメープルシロップ(約900ml入り)に、高いと不満を漏らす私の生活って、一体?(笑)
先日のランチパーティで購入した海老1キロも55Dhsくらいだったな、確か。
うーん、海老とメープルがほぼ同じ価格って・・・・・意味不明。

オーガニックな玄米は1キロ6.5Dhs 約200円。まあ、これだったら許せる値段?(笑)こんな価値観になると日本へ帰れないね。
たまにくる姉が、「日本では今キュウリが高くて、1本148円もする。」と言っていた事がある。当時はJudy Coleに会ってなくて、冷蔵庫に私の好物キュウリが必ず常備してあったのだ。

キュウリ1キロ100円(笑) 1キロも買った事はありません。

さて、メープルをゲットした私は野菜コーナーへレモンかライムをゲットしに。あった、あった!!
しかし。

たかーーーーい!!1キロ23Dhs(700円) 普通のレモンの7倍!!
セコイ私は買う勇気が起きず、また、ビクラムヨガへ行く直前だったので、結局買わなかったのでした。

その後、奥様に報告すると、「あなた、2週間ソレしか摂取しないんだから、それくらいの贅沢は許されるんじゃないのー?結局、自分で食べるんだしさあ。オーガニックでない柑橘系って、農薬とかの残量が凄いらしいわよ。オーガニックでないモノを期間中に摂食するなんて、クレンジングしつつ、一方で毒を取り入れてるも同然じゃないの。」と諭され、んだす、んだす、という気分に変りました。

さて、勤務中は会社でレモネード作って飲もうと思ってますので、も一回、オーガニックshopに行って、会社用のメープルを1,500円の大金出して買って来ようと思うのでした。
あと、隣のモールに入ってるDAISOへ行って「じょうご」を買って。準備は着々と進んでいるのでした!

コレが噂の高い高いメープルシロップ カナダ産。隣は今読んでるパウロ・コエーリョにの「The Zahir」たまたま手にしてたので一緒に撮影。この本はとても面白いです。はい。


マスタークレンズへの準備は着々と。_d0025733_13415243.jpg

by Almarai | 2005-07-07 13:42 | 世界の薬膳
<< 食い過ぎの週末、ミゲイルの滅茶... マスタークレンズに向けての心構え >>