人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化の旅の最終締めくくりは!NYから来たマスタークレンズ!

今朝、行きつけヨガ教室からメールが来ていた。敬愛するシバ先生が1ヶ月の休暇に出る前に、ハタヨガのアドバンスワークショップが開催されるんだそうだ。この教室は狭いので限定9名と。

ううむ!

私は金曜辺りから、MC(マスタークレンズ)開始しようと思ってたのだが、ワークショップは9日(土)から5日間!ピッタシカンカン(古っ!!)のタイミング!早速、教室に電話した。「あのー、アドバンス対象つう事ですが、わてはアドバンスなんでしょうか?」という気弱な問い(笑)
「モチロン!シバ先生が選んだ候補者にしか、メールを送っていませんから!」と。
「ってー事は、私の3年に及ぶ努力は認められた、つう事ですね?」電話の向うから笑い声が聞こえてきた。

よし!やるぞ!

昨夜もビクラムに行って思った。これ、MC中はきつすぎやしないか?こんなに汗かいてエネルギー消耗して。と思ったとこだった。答えは簡単、「最初の1週間は、ハタヨガに集中しましょう!」そういう事なんである。

そして月末に姉が日本から5泊6日で遊びに来る。夏休み、だそうだ。今年は彼女に「梅漬けを漬けろ!」と強要したので、作りたての梅漬けを持って来てくれる。美しい姉妹愛(^^)

以前は姉が来ると、毎日買い物なんかしてたが、最近はもっぱら、ヨガ、マッサージ、タンゴ、美容院!これで、買い物するヒマもないほど、である。
姉に早速ビクラムを紹介したいが、姉はシバ先生のファンでもあるし、ビクラムは事前に説明しとかないと英語の貧しい姉には・・・と思っていた。
答えは簡単、シバ先生は休暇中でお留守なので、ビクラムへGo!って事です(^^) ハイ!わかりました!という感じ。ビクラムには「初心者1週間優待サービス」ちゅうのがあって、最初の1週間は100ディラハム(約3千円)で、無制限にクラスを受けられるのであーる!短期滞在の姉にピッタリ!!

そして。
先週のDepression!私の中に、クレンジングすべきもんが、いっぱいあった!という事を痛切に思い知った、のである。
想念のカタマリやら、古い思考パターンやら、反応やら、、、。あるあるある!

マスタークレンズは、2週間程度、オーガニックのレモンを飲料水にたらして、メープルシロップを混ぜたもの、だけを摂取するというクレンジング。
毎朝、1ガロンの生理食塩水を摂取して、腸もおそうじ、という感じ。
私は直感で、「コレだ!」と思ったがね(笑)

NYで美猫のドレイ化してるネット上のヨガ先生雅子先生が最近MCを終えたばかり。私もちょうど恒例の「断食」でもすっかな、という矢先だったので、今回はMCに取り組もうと思ったんである。
私の住む砂漠の村にも最近、オーガニックShopが始めて開店したので、レモンもそっから買えばいいし、多分、メープルもそこでゲットできると思うのだ。

思えば、ネパール行で、意識がジグゾーパズル化してしまい、先週のDepressionでバラバラになった感じ。
そしてMCで、思い切り捨てよう!放出しよう!そう思った。

呼吸も吐かないと吸えない、スペースを開けないと新しいものは入って来ないのだ。多分。
あんましそういう風に思わなかったけど、大きなうねり、ちゅうか変化が目前なのかもなあ。そのために、今、浄化しておくスケジュールなのかも知れない。

そして日本の古都に住む、何かとシンクロが発生しやすいネットフレンドには、それがもう起きてしまったのである。→リンク参照ずら。

いったい、どんなダイメンションに向かうのだろう?
どんな事に翻弄されるのだろう(^^)
どんなかたちで「わたし」を知るのだろう。
きゃあ、楽しみ(^^)

MCは金曜の午後から。金曜ランチはガールフレンドと「食べ放題(中華点心)」ランチを予約してしまったずら(笑)
by almarai | 2005-07-05 19:41 | 修行日記
<< マスタークレンズに向けての心構え 忙しい週末。食べる人がいるから... >>